あらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

アイドル本人は「売れたい」って言うけれど。

好きなアイドルにはきらびやかに活動してほしいし、つまり売れてほしいし、夢を語れば“頂上”や“てっぺん”とやらを目指してほしい。 いちファンとしては日々そう思っている訳です。 では、肝心のアイドル本人たちから「売れたい」「まだまだ売れたい」という…

Sexy Zoneがずっとずっと「5人」だった話

振り返るハイライトの中で思ったのは「Sexy Zoneってずっと5人だったんだな」ということでした。4人だけど、ずっと5人だった。4人だけど、5人でステージに立っていた。そう感じたことをまとめました。

アイドルが「人生の支え」になるということ(SZ10THネタバレあり)

行ってきました『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』!!!!! ほとんどの人がそうだったと思うんですけど、Sexy Zoneに限らずこういう大規模なライブ自体久しぶりなわけです…。しばらくずっと画面越しで観ていたパフォーマンスが生で観られる!!!…

5人がそれぞれ選んできた“Sexy Zoneの道”が見えた『POP×STEP!? TOUR 2020』感想

今年はいろんな楽しいことができなくなって、特に上半期は毎日何していたんだろう?とあまり思い出せないくらい、悪い意味で非現実的だった日々だったわけですが…。しかもそれがまだ終わったわけではない中で、『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020』を配信ライ…

正月サプライズ「健人と紫耀2020」のやさしさの可能性を考える

新年早々、Sexy Zone中島健人くんとKing & Prince平野紫耀くんからの大きなサプライズでカウントダウンライブどころではなかった皆さん、あけましておめでとうございます。 昨年は昨年でマリウス君のステージ落下でカウントダウンどころではなかったのですが…

誰かの1歩を後押しするSexy Zoneは「三方よし」の優秀な営業マンだと思う

Sexy Zoneデビュー8周年おめでとうございます!!! 5周年のとき、10周年まであっという間なんだろうな…なんて思っていたのですが、案の定「もう8周年…!?」と驚いています。 私はまさに5周年の年から応援しているのですが、その3年の間にも色んなことがあっ…

Sexy Zone『PAGES』の“エモ”はきっと数年後に開けるタイムカプセルになる

間に合わなかった~!1日遅れですが…Sexy Zone結成8周年、9年目突入おめでとうございます!!!!最後の公演だった横浜アリーナからいつの間にか時が経ち、オーラスの和歌山公演からも気づけば4ヶ月過ぎました。そして8月にはBlu-ray&DVDが発売!!!さらに…

Sexy Zone「いつまでもいつまでも」のキミと僕の話

どんな意図があってどんな想いでこうなったのか、相変わらず知る由もありません。でも、みなさんそう思っているように…どーーーーしてもSexy Zone、6枚目のオリジナルアルバム『PAGES』収録の「いつまでもいつまでも」の歌詞からはいろんなことが感じ取れて…

アイドルとグループと器の大きさ

よく誰かの人となりを表現するときに器の大きさで語ることがありますが、先日、生まれて初めて遊びに行った嵐のコンサートではそれはもう東京ドーム何杯分あるんだろう?というくらい大きな器を、メンバーや、スタッフさんたちから感じました。器の大きさは…

Sexy Zoneの6周年の日々は、未来を描き続ける光になる

Sexy Zone~! デビュー7周年おめでとうございます~!! 今、何をどう考えたってSexy Zoneには明るい未来しか想像できない!そんな心持ちで迎えた7周年。なぜでそうやってポジティブに思えるのか、これを機に考えてみたのですが…それには7年目である6周年イ…

Sexy Zoneが抱きしめた平成最後の夏、5人が刻んだ言葉たちに思うこと

ーーこの24時間テレビを通して出会った多くの人たちから、Sexy Zoneのこの5人は、一体何を学び、そして、何を感じ、どんな人生の変化があったのでしょうか。 24時間テレビを走りきる直前。そう羽鳥アナウンサーが切り出して、ひとりひとり自分の言葉で話して…

Sexy Zoneのセクシー(概念)って何だろう? Sexy Loversが作る【セクシー(概念)辞典】

大変長らくお待たせいたしました…!先日開催した『Sexy Zoneの“セクシー”って何だろう? アンケート』のご報告です!! 日々、Sexy Zoneが届けてくれる“セクシー”。辞書に載っている意味だけでは語れない“セクシー”を感じていることと思います!そのセクシー…

ジャニオタによるジャニオタのためのWEBメディア入門編

月刊ソングス6月号を読みました。 月刊ソングス 2018年 06 月号 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社 発売日: 2018/05/15 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る そこで、今年の夏にメインパーソナリティーを務める日本テレビさんの『24時間テレビ 愛は…

‪‬‪正統派アイドルSexy Zoneは全力でアイドルを表現するアーティストだった

‪Sexy Zoneの全国ツアー『SEXY ZONE repainting Tour 2018』‬お疲れ様でした~!!!いやあ~楽しかった〜〜〜!!!本当にめっちゃ楽しかった‪、、、終わってからずっと楽しかったままだし、思い出せば楽しい気持ちが蘇って、自給自足楽しい状態。実際はオ…

Sexy Zoneの一生懸命な“やさしさ”は地球を回すよ

日本テレビさんで『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』が放送されました。1年半前、こんなブログを書いていたのですが、 a30gashi.hatenablog.com それが恥ずかしいくらい自分たちの番組にひっっっったすら真正面から向き合っていて涙なしでは見…

Sexy Zone「名脇役」の主演は佐藤勝利なのでは?説を唱えたい(歌詞考察)

Sexy Zoneの新アルバム『XYZ=repainting』 発売から2週間経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか(?)新しい色を“塗り足す”、そんなアルバムで日本全国を巡るツアーが楽しみで仕方ありません…!そのアルバムの中のお気に入りの曲のうちのひとつ、「名…

Sexy Zone式「ハピネス量産術」のススメ

Sexy Zone『XYZ=repainting』が発売して1週間経ち(週間1位おめでとう~><!!)、毎日のようにリピートしてコンサートを楽しみにしている日々。“Sexy Zone式ススメ”シリーズ第2弾いきます~! 相変わらず怪しいタイトルですが、新興宗教ではありません!…

モーニング娘。'17 × Sexy Zoneの男女アイドルコラボが富士山級だったお話

音楽特番って、その目玉のひとつがアーティストのコラボレーション企画じゃないですか。(唐突)アイドルが事務所やレコード会社の垣根を越えて大御所歌手やアーティストとコラボレーションするのって年末の醍醐味ですけど、最近は同世代の男女アイドルがコ…

風磨くんのお弁当を作りました

あっ、、、ちょっとタイトルに語弊がありますね、、、正しくは「風磨くん(作)のお弁当を(真似して)作りました」です と言うのも……ジャーン!! Myojo1月号で風磨くんが使っていたお弁当箱と似たようなのを待っていたのをいいことに作ってみることにしま…

嵐ってなんだろう??

21世紀に日本で最もCDを売った男性アーティスト・嵐ってなんだろう??売れているってなんだろう???嵐のすごさってなんだろう??というとってもポジティブなお話をします。内側からファンとして見る「いつ何があって、何をきっかけに今がある」と言うよ…

Sexy Zone式「褒められ力」のススメ

Sexy Zone「ぎゅっと」が発売して1週間。(オリコン1位おめでとう~><!!)風磨くんの主演ドラマ『吾輩の部屋である』の番宣はもちろん、ぎゅっと自体のプロモーションでメンバーがひとりずつバラエティに出る機会が多かったように思います。以前から感じ…

Sexy Zone「ぎゅっと」の歌詞を“5人が歌う5人の為の歌”で深読みしたらとってもしんどい

Sexy Zoneが10月4日にリリースする14thシングル「ぎゅっと」 9/18(月)24:59に放送開始、メンバー・菊池風磨くんの記念すべき初主演ドラマ『吾輩の部屋である』(日本テレビ)の主題歌として世に放たれるわけですが、ドラマの主題歌とか抜きにして、初めて聞…

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』おかわりのススメ

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』を2回観てきました。 ※3回目を観て、少し追記修正しました 主演4人の演技がすっと入ってきて、じんわりと沁みるお話。 いつもは坂上拓実役の中島健人くんにキャーキャー言ってるはずなのに、そんなのすっかり忘れて素朴…

ひとり暮らしアラサーが大画面でアイドルを見るためにプロジェクターを買いました◎

春の現場が終わってしまったのも相まって、勢い任せにプロジェクターを買いました!!!!!!!!!! (2017.9.5追記 Sexy Zone STAGE鑑賞の報告 ※ネタバレあり) (生活感w) 過去記事を見ていただくとわかるのですが…私はもともとw-inds.というアーティス…

プッシュ通知型アイドルSexy ZoneのSTAGEで大量に届くハートに溺れてきた

気付いたら北海道まで行っちゃうし、最終的にちゃっかり5公演入っていた Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE Sexy Zoneに出会って1年ちょっと、もれなくボロボロ泣きながら何十年先も薔薇に誓ってきたのですが、今回、初めてジャニーズのグループのコ…

Sexy Zoneが地上波で冠番組をするにあたって足りないもの

こんなタイトルつけておいて早速レギュラー始まったら笑うのですが(もちろん嬉しい) 「セクゾが地上波で冠番組をするにあたって足りないものってなんだろう…?」問題。 これだけファンも求めていて 更には本人たちも事あるごとに冠番組を持ちたいと言ってい…

人生初ジャニーズしてきました<Summer Paradise 2016>

新曲が話題になっていますがひとまず… Summer Paredise 2016お疲れ様でした!!!!!!個人的にはSexy ZoneのFCに入って初めてのイベント。 本当は全員まるっと見たかったけど…行かないわけない!!!!!!! (橋本くんのも楽しそうだったなー!)でもねで…

Sexy Zone歴3ヶ月の新規が今さら3人体制時代に関して思うこと

散々語りつくされていて終息宣言?までされている状況で今さら新規があーだこーだ言うことではないのだけど…新規だからこそと言うか、今までジャニーズとはほぼ縁のない生活をしていたからこそ客観的?に思ったこととかを残しておこうかな、と。そのうち主観…

黒崎くんの言いなりになんてならない ロケ地めぐり 〜諏訪とおまけ〜

今年で27歳になるのですが、いろいろとこれからの事を考える年齢になりました。(唐突重い) 27歳と言えばあややこと松浦亜弥さんが結婚した歳……… うわぁあぁあぁあぁああ!!!(発狂)仕事のことも何もかも全て忘れてどこかに行きたい!!!!!!!!! まぁ…

ドルオタが撮る結婚式の写真はきっと評判が良い

最近、結婚式にお呼ばれする機会が増えました。 嬉しいですねぇ〜一方、私は一切予定がなくて両親からプレッシャーをかけられるばかりなんですけども。まぁそんなことは置いておいて 今回はドルオタの秘めた能力(?)について。結婚式と言えば多くの人がカメ…