アラサーのあらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

【回答集⑦】Sexy Zoneの“セクシー”って何だろう? アンケート(セクシーになるために編)

【これからどのようにセクシーになっていきたいですか?】

日々、Sexy Zoneが届けてくれる“セクシー”。辞書に載っている意味だけでは語れない“セクシー”を感じていることと思います!
そのセクシー(概念)に励まされることが多々あるのですが、いざセクシー(概念)を説明しようと思うと…広すぎて深すぎ難しい!! そんな歯がゆい思いをしているセクシーラバーズ…多いのではないでしょうか???そこで…

「あなたにとっての”セクシー”とは何ですか?」アンケート企画!

それぞれが考える”セクシー”を集約して可視化できたら、セクシー(概念)を少しでも理解できるのでは??Sexy Zoneとの”セクシー”な日々はもちろん、近々訪れる「Sexy時代」をより楽しめるはずでは!?!?

先日開催しましたアンケートの結果その⑦です。

 

Q.Sexy Zoneという国に住むようになって「セクシーになった」と思いますか? →はい
Q.これからどのようにセクシーになっていきたいですか?目標や心掛けたいことなどがあれば…!【一言セクシー】(年齢)

◆自分なんてって思うことも多いけれど、自分の力を、自分自身をこれからもっと好きになって成長したいです!【日々これ精進】(21歳)
中島健人バリの神対応で周りの人を幸せにしたい!【個性】(19歳)
◆経済的理由で進学ができなかったので、毎日何かしら勉強することを心掛けてます。例えばジェンダーや政治、宗教に関する歴史など、識ることで想像力の幅や引き出し、人間としての倫理観やバランス感覚を毎回新しくしていけるように…心掛けてます。【人間的な魅力】(26歳)
◆彼らと同じように毎日を頑張って生きる!!!【努力】(18歳)
◆私利私欲に流されない。【他を認める心】(27歳)
◆SexyZoneの魅力をSexyに布教できるようになっていきたいですね【魅力的】(28歳)
◆どんな事があっても愛します!絶対トップを掴みましょう!【SexyZoneの全て】(20歳)
◆常に心からの笑顔を持ってSexyに生きる。Sexyに生きることで心から笑える自分をつくる。【生き方】(25歳)
◆オタクであることを隠していたが、胸張ってSexy Zoneが好きだと言えるように、魅力を伝える語彙力と自信をもつという目標【上品】(20歳)
◆一生ケンティーを崇拝する!!【人間的に美しいさま】(19歳)
◆自分をもっと愛せるようになる!!【そばにいるよ】(19歳)
◆人に優しくなれた次は自分に厳しく生きたい。Be sexy…【生き様】(18歳)
◆セクシーゾーンのことを好きでいると心が浄化され、自然とセクシーになる気がします。【思いやり】(25歳)
◆自分に厳しく向上心を忘れないようにしたい【指針】(27歳)
◆広い心を持つ、個人を認める【真摯に向き合うこと、フェアに接すること】(20歳)
◆人生まだまだ女を極めたい。セクシー達を応援するに見合った女性でありたい。【愛に満ちた世界(社会)】(32歳)
◆勝利のように強い意志を持つように 風磨のように人の努力を見つけられるように、褒められるように、守れるように 健人のように暖かい目で見て見守れるように、自分が盾にでもなれるように 聡のように努力を惜しまず笑顔でいれるように マリウスのように広い心でいれるように 常にSexy Zoneの一員であるように。【美】(28歳)
◆心の広い人間になりたいです【綺麗】(22歳)
◆外見だけでなく内面もセクシーさが溢れる人になりたいですね・・・外見はモー娘。小田さくらちゃんのようになって内面は風磨くんの女子盤になりたい(切実)【大人の余裕】(17歳)
◆生きる【エロい】(17歳)
◆セクシーに恥じぬようセクシーになる【セクシーゾーンそのもの】(23歳)
◆初対面の人にも好意的に接したい【愛で地球を包む】(21歳)
◆もっと心に中島健人くんを住まわせたい。息するように口から出る言葉を全てSexyにしたい。【性別国籍思想宗教観全てを超えた愛】(27歳)
◆風磨くんのような肌になるべくアンケートは夜中に答えたりしない事ですかね!!【世界平和】(25歳)
◆周りの人にほんとうのセクシーを教えたい みんな十分にセクシーだけど【愛に溢れる様】(19歳)
◆ひたすらSexy Zoneに愛を送り、Sexy Zoneから愛を受け取って、お互いに相思相愛でいたいです。【愛】(20歳)
◆ポジティブハッピー野郎でいること。【頑張る姿勢】(23歳)
◆見た目も中身もセクシーにを心がけて行きたいです。【あたたかい、温もりのある】(21歳)
◆人を幸せにする仕事をしたい♡【セクシーとは、21世紀においてリバイバルされた粋(いき)の概念】(21歳)
◆意識的なSexy改革から行ってきましたので、今後は見た目にもSexyを心がけていきたいですね。メイクやファッションについてもっと勉強したり。【美しさや強さなどの、魅力的な部分】(32歳)
◆自分には叶えたい夢があって、まだまだ夢の途中なんですが、叶えた時にはセクシーに少し近づけるのかな。と思っています。日々輝いてる先輩セクシーの皆さんを見習って、魂から美しくなれる事が目標です。【愛】(22歳)
◆人を愛する【高貴】(31歳)
◆どんなときも愛を忘れない【愛】(19歳)
◆他者への愛【魅力的な他者への愛】(19歳)
◆仕事に情熱的に!!あと3キロ痩せる…【愛、情熱、平和、希望…あれっ一言…】(24歳)
◆愛に溢れた博識で聡明な良い女になる!【愛】(18歳)
◆無意識のうちにせくしーちゃんを愛する人を増やしたい!【せくしー】(18歳)
◆人として魅力的になりたい【魅力的】(16歳)
◆人の目に触れる場面では背筋を伸ばす【魔法】(47歳)
◆世界中の人たちとfamilyになりたい!素敵な出会いを増やしたい!【世界を愛すること】(21歳)
◆戦うことを恐れない。【pure=natural=sexy=happy】(24歳)
◆いつも心に中島健人!を心がけたいです。迷ったとき、ケンティーだったらこういうときどうするかな?と考え、行動することで、より良い生き方ができるようになると思うので。【哲学】(22歳)
◆もっともっと相手のダメな部分を許せるような優しい人になりたい【愛】(24歳)
◆自分だけじゃなくて、周りの人に幸せを分けられるセクシーさ!【愛】(22歳)
◆幸せになる【全世界を包み込む愛のヴェール】(25歳)
◆常に向上心を持って生きていく!【美しさ】(20歳)
◆彼らに恥じない様に、こんなファンがいて良かったなと思われるような、美しく正しい生き方をしたいと思っています。【感情(想い)】(21歳)
◆メンバーエスコートしてもらえるような上品で美しい外見や振る舞いができるようになりたいです。【美】(40歳)
◆自尊心が低いので、自分を愛してあげられるようになりたいです。あと不摂生をしない。マインド&バディ!!【自分と他人を愛する心】(25歳)
◆年齢に関わらず素敵なセクラバでいたい【全力で魅せるメンバー5人】(47歳)
◆Sexyに恥じないセクラバでいたい【愛】(19歳)
◆Always Sexy!かわいらしさを忘れずに❤【愛!】(33歳)
◆相手がナイフを出してきても、自分は言葉の花束を!中島健人先生に倣っていきます!【愛】(26歳)
◆世界が愛に包まれるためのお手伝いをしたいです!【愛】(19歳)
Sexy Zoneの愛に溢れた世界を見届けることと、自分の身近な人にも愛を届けられるようになりたいです。【愛】(40歳)
◆ケンティーみたいに怒ってる時も右手はピースに(ごめんなさいあやふやです笑)、自分の感情をコントロールできるようになりたい。【誰も傷つけない、ポジティブの相乗効果な愛に溢れた世界】(19歳)
◆ワクワク学校の申し込みを忘れるという無脳頭を叱咤激励し、次こそは…次こそは…!!!!!!!SexyZoneからSexyを供給してもらいたいです。【傷つく必要のない幸せ】(19歳)
◆SexyZoneと共に世界平和へ貢献できれば【世界平和】(30歳)
◆自分なりに努力を重ねて自分を愛せるようになりたい【愛】(30歳)
Sexy Zoneとセクシーを愛し続ける【Sexy】(21歳)
◆まだまだセクシーになりきれてないので、これからはもっとSexy Zoneへの愛、セクガルセクメンさんたちへの愛、また自分の身の回りの人への愛を素直に表せるようになりたいです。そのためにも、1日1セクシー(1回はいいところを見つけて人を褒めたり、好きなものへの愛を言葉にしたり)したいと思います。【愛、全力で頑張るかっこよさ、(全然一言じゃなくてすみません)】(19歳)
◆目標 : Sexy Zone の国民を増やす 心掛けたいこと : 無理な布教はダメ、絶対。【愛】(17歳)
◆まだまだSexyが足りないので人生ハッピーエンドだと思って何事にも広い心でいたいです【愛】(22歳)
◆自虐をしないことです。つい自分に自信がなくなってネガティブな言動をしてしまうことが多いのですが、それは自分だけじゃなく周りの運気も下げてしまうと思いますし、自分を愛さないと周りも愛せないと思うからです。【Sexy (答えになっていないかもしれませんがSexyはSexyという概念だと思っております)】(15歳)
◆他者愛もそうですが、自己愛(自己肯定感)を育みたい。そしたら周りにももっと優しくなれる気がするから。【愛】(22歳)
◆さらなる国の発展のために、できるだけお金を落としたい。【愛】(20歳)
◆ひとを愛する【内側から溢れ出る魅力的な美】(20歳)
◆ボンキュッボン【美】(24歳)
◆今を大切に楽しむセクシーさ【男気】(16歳)
◆広くあたたかい心で、周りの人に接したい。現状に満足せず、常に努力し続けたいです。年下の彼らを見ているだけで、日々がんばろう、という気になれるので。本当にありがたいです。【愛。LOVEでもいいけど、やっぱり愛】(38歳)
◆セクシーの20周年コンサートに行けるように、足腰鍛えて明るく楽しい毎日を過ごす!【ポジティブに物事を全身全霊取り組む】(53歳)
◆人生をよりよくする努力を怠らないこと【真摯】(20歳)
◆健人くんを教科書に心をSexyにしたい【魅力的】(24歳)
◆まだ、自分を愛すことしかできていないので、人を愛せるようになりたい!全世界を愛で埋め尽くす!【人に、そして1番は自分を大切にするということ】(17歳)
◆Sexyの権化に近づけるようがんばります。【愛】(21歳)
◆イライラせず寛容なセクシーラバーズになりたいです!笑【流れる汗】(18歳)
◆夢をみつける【ラブ&ピース】(15歳)
◆イライラしたときに、人に当たらないようにしたい。【一生懸命さ】(26歳)
◆sexyに頑張るsexy達をsexyの名に恥じないsexyな応援をしていきたいです。【青春】(22歳)
◆大学に合格する。聡ちゃんみたいな生まれつきセクシーな人間ではないので、大学に行って、いろんなことを学んでセクシーな人間に近づいていきたい。【強くしなやかな美しい精神】(17歳)
◆風磨にキレイだと言われたい(笑)【魅力的な色気】(53歳)
◆年を重ねてもむしろ若くなるのが目標【全部最高!】(44歳)
◆目標: いつでも花束を差し出せる女になります!【中島健人。これ一択ですね!(若干の担タレ感)】(18歳)
◆健人くんのように美しく、勝利くんのように周りをみて、マリウスくんのように無邪気に、聡くんのように愛されて、風磨くんのようにSexyZoneを愛することです!【美しさ】(20歳)
Sexy Zoneへの愛を深める!!【愛しい】(14歳)
◆あだ名が仏様になるまで愛に溢れた人間になりたいな〜【愛】(18歳)
Sexy Zoneのファンとして恥じないように素直に優しく素敵な人になりたいです。【美しい】(16歳)
◆電車でパッと席を譲ったり、困っていそうな人に声をかけたりすることに勇気をふり絞らなくても自然にできる人になりたいです。【愛】(25歳)
◆他者へ奉仕できるように、自分のスキルアップを図る。感受性への水やりを怠らない。【世界をポジティブにしていくこと】(29歳)
◆バイト頑張ります【生きがい】(18歳)
◆SexyZoneの皆さんのように自分を大切にできる人になりたいです。【美】(18歳)
◆誰にとっても正しいということがないからこそ、自分の良いと思うことを進んでしたいです。いつも心に中島健人!!【多様な価値観を受け入れること】(16歳)
◆美も磨いて知性も磨く【ブレずに目標に向かって進む姿勢】(47歳)
◆マリウスくんのような素敵なおしりを手に入れたい…(変態感丸出しでごめんなさい)【魅了】(19歳)
◆セクシーたちに恥じないような生き方をしたい。生き方というと大げさだけどセクシーに生活をしたい。【救い】(30歳)
Sexy Zoneから愛されるSexy Girlになる。彼らに会える機会は限られているがその限られた時間で、5人から幸せをもらい、また、幸せを与えたい。【Unrealityな世界】(20歳)
◆目の前のことをひとつひとつ丁寧に行う【がむしゃら】(20歳)
◆広い心で人と接していきたいです。【愛】(19歳)
◆人の悪口を言わない!!【愛と全力の上の多様性=人間のあるべき姿】(24歳)
◆5人は顔が良すぎるので、顔がいいだけと思われている方がいたら、とにかくセクチャン を見せる!!!内面もいいんです彼らは!!を熱弁【愛で地球を満たす力】(18歳)
◆他者にやさしく思いやりの心を持つ【聡明さ】(27歳)
◆私自身のまだセクシーでない部分を全て除し、全身をセクシーにする。(無理の無い範囲で!無理は逆にセクシーではない!)【魅力的な】(17歳)
◆マリウスさんを見習い、まずは自分が幸せになれるように、幸せにして貰うのではなく自ら幸せになりにいきます。【愛】(26歳)
◆身だしなみと言葉遣い。基本中の基本だけれどしっかりとしていきたい。【努力量とまっすぐさと経験値】(19歳)
◆誰にでも平等な人になりたい…!【平和】(20歳)
◆もうちょっとあともうちょっと頑張って、何事もここまでやってきたから大丈夫と思えるようにしたい【光】(18歳)
◆他者を否定しないことマイナスな気持ちはできるだけ胸にしまって言葉にしないこと【愛】(22歳)
◆自分にとって、社会にとっての「当たり前」を少しずつ美しいものに更新していきたいです。リペインティング。【崇高な魂】(25歳)
◆コンサート会場で若い子たちに上手く馴染むこと!【薔薇】(20歳)
Sexy Zoneはファンに寄り添い、彼らなりの人生の価値観だったり、とても尊敬できる考え方だったりをファンに教えてくれます。でも私は負けず嫌いなので彼らに負けたくないです。彼らよりセクシーになるつもりで、とりあえずいつも心に中島健人。【汗】(16歳)
◆万人にやさしくあれるように、多様性のある愛をこれからもSexy Zoneに育んでいただきたいと思います。【一生懸命】(23歳)

 

Q.Sexy Zoneという国に住むようになって「セクシーになった」と思いますか? →いいえ
Q.これからどのようにセクシーになっていきたいですか?目標や心掛けたいことなどがあれば…!【一言セクシー】(年齢)

◆今までもずっと「人として美しく生きること」を念頭において生きてきたので、これからもブレることなく「人として美しく生きること」を貫くだけです。常に見極めて、常に考えて、停滞しないことです。【生き様】(25歳)
◆日々自分がSexy Zoneであることを心がけて、当たり前のことを当たり前にやる【人類のその先】(19歳)
◆個人的にファンの鑑だと思うのはV6のファンの方なので、見習いたいです【理想】(21歳)
◆SexyZoneのファンとしてふさわしい所作(マナーを守る)【魅力的】(26歳)
Sexy Zoneを永遠に愛し続けるセクシー。【色気】(15歳)
◆いつも心に中島健人の精神で生きていきたいです…Sexy Zoneが誇れるファンになれるよう日々精進青春をぶっちぎります【愛(一言で表現するのは難しかったので…!)】(17歳)
◆大人の女性になる!!【表情】(15歳)
◆スタイルを良くする!sexyzoneに会って見られた時悔しくならないようにする【美 美しさ】(17歳)
◆まだセクシーには足りないが、常にセクシーであるよう努めていきたい【多様性】(24歳)
◆日々の生活で精一杯になりがちですが、アイドルからキラキラをたくさん浴びて、心にいつもセクシーを持っていたいと思います。【妖艶?みたいなこと?危うさを孕んだ美しさみたいな?】(30歳)
◆もっと女性らしくなる!!!【色気】(21歳)
◆自分の限界についてこんなもんだ、とわたし自身が諦めないこと!【肯定力】(23歳)


たくさんのご回答Sexy Thank You!!!!!!

 

※アンケート全質問のまとめ記事はこちら

a30gashi.hatenablog.com