あらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

【回答集④】Sexy Zoneの“セクシー”って何だろう? アンケート(Sexy時代に必要なこと編)

【これから「Sexy時代」を迎えるために、何が必要だと思いますか?】

日々、Sexy Zoneが届けてくれる“セクシー”。辞書に載っている意味だけでは語れない“セクシー”を感じていることと思います!
そのセクシー(概念)に励まされることが多々あるのですが、いざセクシー(概念)を説明しようと思うと…広すぎて深すぎ難しい!! そんな歯がゆい思いをしているセクシーラバーズ…多いのではないでしょうか???そこで…

「あなたにとっての”セクシー”とは何ですか?」アンケート企画!

それぞれが考える”セクシー”を集約して可視化できたら、セクシー(概念)を少しでも理解できるのでは??Sexy Zoneとの”セクシー”な日々はもちろん、近々訪れる「Sexy時代」をより楽しめるはずでは!?!?

先日開催しましたアンケートの結果その④です。

 

Q.これから「Sexy時代」を迎えるために、何が必要だと思いますか?【一言セクシー】(年齢)

◆愛【誰も傷つけない(とは)】(17歳)
◆自分を愛すること!隣人を愛すること!【日々これ精進】(21歳)
◆識ること。理解する努力。【人間的な魅力】(26歳)
◆彼等を応援するセクシーラバーズ一人一人が清く正しく美しく生きること。【努力】(18歳)
Sexy Zone【他を認める心】(27歳)
◆常に自分と周囲を見極め、己を磨く力【生き様】(25歳)
24時間テレビの成功【魅力的】(28歳)
◆Sexy達の努力とヲタクの経済力と一般人に受ける事【SexyZoneの全て】(20歳)
◆「知られること」。ドラマ出演、5人で地上波により多く長く映ること。要は冠を持つこと。ただしDは和田さんに限る。【生き方】(25歳)
◆思いやり・他者目線【愛】(27歳)
トーク力、キャライメージの浸透【上品】(20歳)
◆世間がSexyに目覚める【人間的に美しいさま】(19歳)
◆ファンの団結力【最高】(21歳)
◆とってもSexyな愛っ♡()【そばにいるよ】(19歳)
◆闘争心、他者を認める力、優しさ【生き様】(18歳)
◆愛と情熱とイマジネーション【深い愛をもって日々生きること】(21歳)
◆セクシーゾーン自身が自分たちが売れることだけではなく、周りを巻き込んで時代を変えていこうとする発言や行動力。そしてそれについていく私たちの本気度。【思いやり】(25歳)
◆愛【真摯に向き合うこと、フェアに接すること】(20歳)
◆寛大な心【人類のその先】(19歳)
◆グループ&個々メンバーの認知度アップ。そしてセクガルセグメンの団結。信じる力が必ず押し上げる。【愛に満ちた世界(社会)】(32歳)
◆成長する事に直向きにあることと変えない色をしっかりと持つこと【美】(28歳)
◆番組に出演し、お茶の間の皆さんにsexyの魅力を知ってもらう【綺麗】(22歳)
◆グループの知名度を上げる。これは漠然としているが、一番しっくりくるのはCMと冠番組を持ち"テレビで見ない日はない"と世間に認識してもらうこと。【大人の余裕】(17歳)
Sexy Zoneの目標を叶えるためにできることをする。次の仕事に繋がるようにTVや雑誌の感想を送ったり。【理想】(21歳)
◆24時間後も波を起こすこと。ほんとの勝負は24時間後にどれだけ活躍できるかにかかっています。だからこれから駆け抜けて行くために今の助走も大事です。絶対に今の状況は当たり前じゃないしもっと言えばもっといい景色が見えるしここで満足してしまえばそれまでだと思います。シングルとかCMとか冠番組とかドラマとか映画とかこの先もSexyはこれからも大きくなると信じています。彼らの燃えてる心に寄り添ってついて行くことが私たちに出来ることではないかと思います。【エロい】(17歳)
◆sexy改革【セクシーゾーンそのもの】(23歳)
◆メディア露出【愛で地球を包む】(21歳)
◆SexyZoneのスケール感の拡大【性別国籍思想宗教観全てを超えた愛】(27歳)
◆セクシーちゃんたちの笑顔( ◠‿◠ )【世界平和】(25歳)
◆SexyZoneの知名度!ただの「甘い言葉を言う人たち」じゃないよ!!ってことを知ってほしい【愛に溢れる様】(19歳)
◆今までもこれからも必要で大切なのは愛だと思います。【愛】(20歳)
◆認知度共に中島健人語録の書籍【LOVE】(18歳)
◆辛いこと、悲しいことはたくさんあるけど頑張って生きていたらいつか必ずいい日がくるというSexy Zoneが体現してくれたことを自分も忘れないこと。【頑張る姿勢】(23歳)
◆人を思う気持ち【あたたかい、温もりのある】(21歳)
◆まずは日本国民がSexy Zoneのことを好きになること【セクシーとは、21世紀においてリバイバルされた粋(いき)の概念】(21歳)
Sexy Zoneをみて、Sexy Zoneの良さを骨の髄まで感じること【美しさや強さなどの、魅力的な部分】(32歳)
◆隣人を愛する以上に、自分を愛する心。自分を愛せれば、隣人をもっと愛する事が出来るのかな?と思います。【愛】(22歳)
◆売れること。まずは、ジャニーズに興味ない人にも知ってもらうこと。そのきっかけを作る大きな仕事の24時間テレビでどれだけ多くの人にセクシーたちの本気が届けられるかどうか。【愛】(22歳)
◆各メディアへの露出(ビジュアルも強みですが、できれば人となりを知ってもらえるような)【魅力的】(26歳)
◆Sexy(概念)の理解を浸透させる。【ジェンダーレスでボーダーレスな振る舞い】(20歳)
◆メディア露出【高貴】(31歳)
◆愛!とにかく愛!【愛】(19歳)
◆SexyZone以外の5人の代表曲【魅力的な他者への愛】(19歳)
◆録画容量、セクシー布教【愛、情熱、平和、希望…あれっ一言…】(24歳)
◆Sexy哲学やSexyバイブル【愛】(18歳)
◆他を圧倒する人気、リーダーシップ【何事にもひたむきに頑張ること】(18歳)
◆セク鬱期を乗り越えてきたセクラバと、乗り越えてないセクラバ、乗り越えられなかったセクガル、そしてB.S.(Before Sexy Zone)を生きる人全てが、等しくせくしーちゃんを愛すること。、【せくしー】(18歳)
◆まずはそれぞれの道で知名度をあげて活躍すること【魅力的】(16歳)
◆自己投資【魔法】(47歳)
◆ファンの応援【sexyさだけでなく"美しさ""麗しさ"も含まれている】(16歳)
◆この考え方を伝えて行くこと【世界を愛すること】(21歳)
インパクトのある曲を出す!やっぱり曲が大事だと思います【美】(17歳)
◆もちろんSexy Zoneの活躍もだけど、Sexy Zoneから学びを得る地盤を作るために日々自分を生き自分を知ること。【pure=natural=sexy=happy】(24歳)
◆CDの売り上げ枚数【愛】(24歳)
◆今年の春魂のテーマ、「repainting」のように今ある色にさらに塗りたすこと。これからもSexy Zoneらしさを世界に発信すればいいと思う。【色気】(15歳)
◆他人を許容する心【愛】(22歳)
◆力【全世界を包み込む愛のヴェール】(25歳)
◆まずはSexy Zoneが国民的アイドルと認められるようにもっと売れること そのためにファンも最大限の応援をすることだと思います【愛(一言で表現するのは難しかったので…!)】(17歳)
◆Sexyがもっと音楽の表現で伝わる楽曲が欲しい〜【自分であること】(21歳)
◆いつも心に中島健人と唱えること【ラブアンドピース!】(18歳)
◆愛【美しさ】(20歳)
◆ファンのマナー改善。頼む撮るなネットに上げるな(愛に溢れるアンケートに水を差すような事を書いてしまい、ご気分を害されたら申し訳ございません。)【感情(想い)】(21歳)
◆しっかり稼いで体調管理ばっちりして応援し続けること!【あいさつ】(21歳)
◆美しい品格【美】(40歳)
◆日本においては、不妊治療が保険適用になり里親制度が充実し、その後同性婚が認められ、そして今偏見を持たれている人が「当たり前」の存在になることがセクシー時代だと思います。(同性愛が認められるだけではセクシーにならないと思います。異性愛者と同性愛者は対等な存在なので「認める」は違うかなと…)【自分と他人を愛する心】(25歳)
◆事務所の推しと地上波冠番組、大ヒットドラマ主題歌【全力で魅せるメンバー5人】(47歳)
◆世間への認知度の為に各方面への露出とヒット曲を出す【愛】(19歳)
◆5人の健康と笑顔【汗】(20歳)
◆すでにSexy時代を生きてる人間なので正直なんでまだ全世界の年号が「sexy」じゃないのか謎でしかないですが、具体的な行動として、CD等を買うときは初回限定は通販でポイントを稼ぐ&割引の恩恵に預かりつつ、お安い通常は必ず店舗で2週間前には予約して、少しでも広い棚の確保&それに伴う「sexy時代 yet」の人たちの目に触れる機会を増やせるようにしてます!【愛!】(33歳)
◆自己愛と他者愛【愛】(26歳)
◆Sexyzoneの存在と価値観が世界に知られること。【愛】(19歳)
◆認知度【愛】(20歳)
冠番組【愛】(40歳)
◆世間からSexyZoneへの偏見をなくすこと(キャピキャピ、子供等)。冠番組などで魅力を伝えること。【誰も傷つけない、ポジティブの相乗効果な愛に溢れた世界】(19歳)
◆Sexyである自覚。【傷つく必要のない幸せ】(19歳)
◆思いやりと絆【世界平和】(30歳)
◆関係者の戦略、露出と、セクシー達のダンスや歌(英語歌詞)、あるいは演技力の向上【愛】(30歳)
◆世界のすべてが赤い薔薇に誓う【Sexy】(21歳)
Sexy Zoneはもちろんのこと、セクガルセクメンも一緒になって上を目指していくこと。【愛、全力で頑張るかっこよさ、(全然一言じゃなくてすみません)】(19歳)
◆質の良いファン、メディア【愛】(17歳)
◆一人一人の個性を世間の皆様に分かってもらうことかと!!【愛!!!!!】(15歳)
◆もっとたくさんの人にSexy Zoneを知ってもらうこと【愛】(17歳)
◆Sexyな母数 信者【前向きな気持ち】(35歳)
◆地球上の全員がSexy Zoneを知ること(そしてSexy Zoneは全ての人に愛される存在である)【愛】(22歳)
◆みんながSexy Zoneを信じてついて行くこと。【美しい】(18歳)
◆まずは、認知度を上げること。たくさんの人に名前を聞いてわかってもらえる人たちになって欲しいです。できたら広い年代の人たちに。【世界平和、博愛】(29歳)
◆まずはSexy Loversひとりひとりが「Sexy Zoneのファンである」という誇りと責任を持って日々行動することだと思います。そういうと仰々しく聞こえてしまいますが、単純にいうならばSexy Zoneを好きになる前よりも誰かのために行動できるようになること、です【Sexy (答えになっていないかもしれませんがSexyはSexyという概念だと思っております)】(15歳)
◆とにかくテレビでの露出、主題歌付きのドラマ【愛】(20歳)
◆布教【内側から溢れ出る魅力的な美】(20歳)
◆大人の魅力、エロス、渋み【美】(24歳)
◆グループの一体感【男気】(16歳)
◆お・も・い・や・り。←マリちゃんの、おもてなし、風でぜひ。あとは、感謝の心。セクシーサンキュー。真面目に答えるならば、人を貶めない言動じゃないかと思います。【愛。LOVEでもいいけど、やっぱり愛】(38歳)
◆地上波に出まくる!こんなにインパクトがある5人だから世の中に受け入れてもらえる!きっと‼︎【ポジティブに物事を全身全霊取り組む】(53歳)
Sexy Zone冠番組!【表情】(15歳)
◆Loveです!(2回目)【Loveです!】(22歳)
◆Sexyを極める【魅力的】(24歳)
◆まずは、Sexy Zone自身がもっとこれ以上に力をつけること。そして、闘争心を絶やさないこと!どんなに挫折してもセクシーたちとセクシーラヴァーズでテッペンとるという強い気持ち。そして、やっぱり人と人とが愛し合う心!【人に、そして1番は自分を大切にするということ】(17歳)
◆布教【愛】(21歳)
◆ふーちゃん(風磨くん)のMCの下ネタ、マリちゃんいじり、聡くんの非常識なところが気になります、そこが改善されたらもっとsexy時代に近づくと思います(シビアですみません)【流れる汗】(18歳)
◆愛。【ラブ&ピース】(15歳)
◆多くの人にSexy Zoneの魅力を知ってもらうこと。【一生懸命さ】(26歳)
◆平等【知性】(31歳)
◆マリウスが国を治めてくれたらと常々思ってます。【青春】(22歳)
◆Sexyであることの素晴らしさを広めるためのSexy Zone冠番組!!【強くしなやかな美しい精神】(17歳)
知名度 sexyzoneの良さが分かってくれる芸能人、芸能関係者、ファン【美 美しさ】(17歳)
◆絶対センターしょりぽんのセクシーさ。とんちきケンティーのあしらいかた。風磨の愛のある突っ込みがイジメととられないようなモノになる。マリちゃんのハーフ化がジェシーのようにならない。そちゃんのあおり。【魅力的な色気】(53歳)
◆ぶれない姿勢【パッション】(21歳)
Sexy Zoneの歌、ダンスのパフォーマンスの高さの周知【全部最高!】(44歳)
◆やはり愛ですね!Sexy時代、絶対愛が溢れてて全てが愛によって包まれた世界だと思うので!【中島健人。これ一択ですね!(若干の担タレ感)】(18歳)
◆色気【エロさ】(23歳)
◆ファンがSexyZoneを信じることだと思います。Sexy時代はすぐそこに!【美しさ】(20歳)
Sexy Zoneがもっと偏見なくたくさんの人の身近になること【愛】(30歳)
24時間テレビを成功させる。国民的に有名になる。セクガルの印象を良くする。全国民に愛されるアイドルになる。【愛しい】(14歳)
◆世界が中島健人教信者になることでは??というのはあんまり冗談じゃないんですけど、Sexy達が世に知られることだと思います。Sexy達の言葉をずっと耳にしていたらそのうちにそれが内面化されて世界の愛の総量が増えることに繋がるから。【愛】(18歳)
Sexy Zoneのよさをたくさんの人に知ってもらうこと。【美しい】(16歳)
◆愛ですよね。セクシー達に対してだけでなく、好きな人、嫌いな人、知らない人、ちょっと街ですれ違った人、同僚、上司…周りのいろんな人への愛を持つ心が必要だと思います。【愛】(25歳)
◆ひとりひとりが、SexyLoversとしての自覚を持ち、一歩勇気を出してふみだすこと。挨拶を笑顔で言ってみるとか、お年寄りに席を譲ってみるとか。感謝を口に出すとか。【世界をポジティブにしていくこと】(29歳)
◆出会ってもらうことだと思うので、やっぱり冠レギュラーとかゴールデン連ドラとかですかね…もしくは話題性かっさらえるなにか。【誠実さ】(27歳)
◆お金【生きがい】(18歳)
Sexy Zoneを受け入れ寄り添い、理解に努めること【多様性】(24歳)
◆人を思いやる気持ち(行動できなくても良いからそういう気持ちを持つことが大切なのかなと思います)【美】(18歳)
◆Sexy時代のビジョンを確立すること。アイドル、アーティストとしてはもちろんだけど、私は道徳的な面でも発信してほしいです。バラエティ的におもしろくても安易に人を傷つけることを言わず時間がかかってもいいから、みんなにやさしいアイドルになってほしいです。【多様な価値観を受け入れること】(16歳)
◆まずはSexy Zoneが売れる事。優秀なブレーン。スタッフ。柔軟な心。キラキラアイドルソング【ブレずに目標に向かって進む姿勢】(47歳)
◆ファンがこれから先ずっと5人についていくという気持ちさえあれば!【魅了】(19歳)
◆心構え【中島健人】(18歳)
◆ドラマ!!!と冠番組セクシーたちの力はあるから発揮できる場所を!!【救い】(30歳)
◆Sexy時代を生き延びるためのハート。いくつハートがあっても足りないくらい日々Sexyを感じるようになると考えられるため、強いハートを持つことが大切である。【Unrealityな世界】(20歳)
◆愛【がむしゃら】(20歳)
◆愛とSexyたちの言葉を拡散する力【愛】(19歳)
Sexy Zoneの国民的人気と数字【愛と全力の上の多様性=人間のあるべき姿】(24歳)
◆5人の関係性をもっとたくさんの人に知ってもらうチャンス【愛で地球を満たす力】(18歳)
◆言葉をナイフとして使わないこと【聡明さ】(27歳)
◆ファンマナーの徹底!盗撮したりファン同士で傷つけあったり、そんなのはメンバーも望んでいないと思うので…【メンバーがセクガル・セクメンにくれる愛♡】(16歳)
Sexy Zoneを世に浸透させること。Sexyの理念をSexy Zone自体がはっきりと公言すること。ただ「セクシー〇〇」というだけではいけない。【魅力的な】(17歳)
◆セクシーを理解し、愛を感じ、愛をばら撒き、CDを買い、布教し、DVDを買い、布教する!!!【愛】(26歳)
◆バラエティにどんどん出て良い爪痕を残すこと。30分でも15分でもいいから地上波で番組を持つこと。メンバー1人1人が多くの知識を吸収すること。セクシーラバーズもネットの情報に惑わされすぎないこと。なおかつセクゾへの批判に過剰に反応しないこと。【努力量とまっすぐさと経験値】(19歳)
◆発信力【平和】(20歳)
◆人気になりすぎても素直に受け入れる大きな心【中島健人!】(24歳)
◆意識の改革。【ジェンダーにとらわれない。自分を愛す】(25歳)
◆グループの飛躍とともに必然的になって訪れるものだと思います。何が必要かは本人たちが一番わかっているのではないかと。信頼しています。【妖艶?みたいなこと?危うさを孕んだ美しさみたいな?】(30歳)
知名度。そして5人がそれぞれドラマや映画、バラエティなど特技を生かして仕事ができるようになること。【品格】(29歳)
◆愛【光】(18歳)
◆ファンを増やす。【マイケルジャクソンのようなセクシーさ】(22歳)
Sexy Zoneが芸能界の天下を取ること。彼らが社会への影響力を持てば、「セクシー」が持つ新たな意味も広がると思うので。そして私たちにできることは、まずは自分を愛すること。マリウスがよく言っていますが自分を愛せない人は他者に愛を与えられないと思うので、自分を愛して自己肯定感を高く持つことが大切かなと思います。【愛】(22歳)
ジェンダーレスとボーダーレスを、自然のこととして受け入れる【崇高な魂】(25歳)
◆個性を認めること思いやりを持つこと【思いやり】(15歳)
◆世間の温かい目【薔薇】(20歳)
Sexy Zone冠番組【肯定力】(23歳)
◆ファンの努力。Sexy Zoneの努力。そして時代がSexy Zoneに追いつくこと。【汗】(16歳)
Sexy Zoneが持つ愛の浸透【一生懸命】(23歳)

 

たくさんのご回答Sexy Thank You!!!!!!

 

※アンケート全質問のまとめ記事はこちら

a30gashi.hatenablog.com