あらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

【回答集⑥】Sexy Zoneの“セクシー”って何だろう? アンケート(あなたはセクシー?編)

Sexy Zoneという国に住むようになって「セクシーになった」と思いますか?】

日々、Sexy Zoneが届けてくれる“セクシー”。辞書に載っている意味だけでは語れない“セクシー”を感じていることと思います!
そのセクシー(概念)に励まされることが多々あるのですが、いざセクシー(概念)を説明しようと思うと…広すぎて深すぎ難しい!! そんな歯がゆい思いをしているセクシーラバーズ…多いのではないでしょうか???そこで…

「あなたにとっての”セクシー”とは何ですか?」アンケート企画!

それぞれが考える”セクシー”を集約して可視化できたら、セクシー(概念)を少しでも理解できるのでは??Sexy Zoneとの”セクシー”な日々はもちろん、近々訪れる「Sexy時代」をより楽しめるはずでは!?!?

先日開催しましたアンケートの結果その⑥です。

 

Q.Sexy Zoneという国に住むようになって「セクシーになった」と思いますか? →はい
Q.(「はい」と答えた方)どのような時にセクシーになったと感じますか?【一言セクシー】(年齢)

◆イライラしたときにこれはsexyじゃない!って言い聞かせて自分の中に留めておけるようになったこと【誰も傷つけない(とは)】(17歳)
◆まだまだ足りないけれど、夢を持った仲間を心から応援できるようになったのと、プレゼントとか誰かの笑顔を見ることに喜びを感じるようになった。【日々これ精進】(21歳)
◆前は許せなかったちょっとしたことが許せるようになった!【個性】(19歳)
◆次世代のアイドルになるであろう、彼らのおかげで自分の人生をもう少し過ごすのも悪くないかなと思えていること。【人間的な魅力】(26歳)
◆セクゾのライブのためなら頑張って大学の勉強、バイト、一人暮らししようと思って生きていること。【努力】(18歳)
◆男遊びを控えるようになった【他を認める心】(27歳)
◆Sexyに恥じない生き方をしよう、と背筋を伸ばすときですね【魅力的】(28歳)
◆SexyZoneを応援している時【SexyZoneの全て】(20歳)
◆分け隔てなく"の言葉の意味が深まった。より理解、実践出来ている。【生き方】(25歳)
◆何かにイラついたり怒ったときに「これはSexyじゃないな…」と反省できるようになった【愛】(27歳)
◆人と話すとき、相手を傷つける言葉になっていないか、配慮して言葉を選ぶようになった【上品】(20歳)
◆負の感情ばかりになると、「いけない…これはセクシーじゃない…右手はピース✌!」と切り替えられる。【人間的に美しいさま】(19歳)
◆空気吸ってる時、如何なる時も全てセクシーになる。【そばにいるよ】(19歳)
◆今まで電車等で席を譲ろうとあまり思わなかった私が、積極的に譲るようになった事に気がついた時。「我ながらセクシーになったもんだ」と思いました。【生き様】(18歳)
◆人のことを許せるようになりました。少し苛々していたら、心の中の中島健人が「そんなことで苛々してちゃセクシーじゃないな」と言ってくれます。【思いやり】(25歳)
◆前向きになった【指針】(27歳)
◆いい意味で、緩んだような気がする。女らしさも取り戻した。【愛に満ちた世界(社会)】(32歳)
◆小さな事でイラっとし続けたりする事が無くなった。広い心で流せる。穏やかな目で相手を見れるようになった気がしてる(^ ^)【美】(28歳)
◆素直に生きれるようになった【綺麗】(22歳)
◆Sexyの意味がわかった時(笑)【大人の余裕】(17歳)
◆日々の生活【エロい】(17歳)
◆考え方【セクシーゾーンそのもの】(23歳)
◆考え方が柔軟になった【愛で地球を包む】(21歳)
◆イラついて暴言を吐きそうな時に、Sexyじゃない!と思いとどまれるようになった【性別国籍思想宗教観全てを超えた愛】(27歳)
◆顔のいい人を素直に褒められるようになった時【世界平和】(25歳)
◆外食の機会を増やすなど、自分にご褒美をあげられるようになった それから段々と、他人に優しくできるだけの余裕が生まれてきた 新しいことを始めたり、自分を見つめなおして改善ができたりした【愛に溢れる様】(19歳)
◆生きている限りSexy【愛】(18歳)
◆真実の愛を知りました。【愛】(20歳)
◆人生が変わった →とにかく前向き・ポジティブになった。セクゾが頑張ってるから私も頑張ろう!とかセクゾのファンとして、恥ずかしい生き方はしたくない と思うようになった。【頑張る姿勢】(23歳)
◆私はサービス業をしているのですが、Sexy Zoneを好きになってお客様の前では私は常にセクシーを心がけて仕事をするようになりました。特別何を頑張っているということはないのですが、セクシーを意識するようになってから上司の元にお客様からお礼の電話が何件か来たり、お客様から直接褒めていただく機会が圧倒的に増えたことによって少しはセクシーになったんだなと感じます。【あたたかい、温もりのある】(21歳)
◆人生の目標が立てられたとき【セクシーとは、21世紀においてリバイバルされた粋(いき)の概念】(21歳)
◆簡単に物事をあきらめない。他者に対して寛容な心を持つよう心がける。【美しさや強さなどの、魅力的な部分】(32歳)
◆5人の様に、外見も中身も美しくならなきゃ!と思う時。【愛】(22歳)
ジェンダーについて勉強した。マイノリティをからかう気持ちがなくなった。【ジェンダーレスでボーダーレスな振る舞い】(20歳)
◆まず人のいい面を見ようとするようになったこと【高貴】(31歳)
◆辛くなった時は健人くんを思い出して右手はピースの精神を忘れないようになりました。【魅力的な他者への愛】(19歳)
◆すぐに怒らなくなった。まずはその物事の背景を考えるようになった。【愛、情熱、平和、希望…あれっ一言…】(24歳)
◆Sexyは愛であり、哲学です。深みがあり、色々考えさせられるようになりました。このままの自分ではなく、変えていきたいと思えたのもSexyたちのおかげです。【愛】(18歳)
◆「嫌いな人」という概念を作らなくなった。心が綺麗になった気がする。ラブアンドピース。【何事にもひたむきに頑張ること】(18歳)
◆仕草。日常生活から、せくしーちゃんに、愛されて恥ずかしくない生活態度。【せくしー】(18歳)
◆笑顔を心がけるようになった【魅力的】(16歳)
◆清濁の濁を見ても、それにつられない【魔法】(47歳)
◆イラッとして心が乱れてしまいそうな時、健人くんはじめSexy Zoneならどうするかな?と考えてから行動するようになった【世界を愛すること】(21歳)
◆元々意思が強すぎて難儀な人生を送っていましたが、そんな自分に自信が持てました。とくにわたしは聡マリ大好きリープリンなので、So what?Yolo!の精神と、聡マリを通してできたお友達のおかげで作家になるという一歩踏み出すことができました。これからもSexy Zoneと聡マリに勇気を貰いながら頑張りたいです。【pure=natural=sexy=happy】(24歳)
◆失敗したり、イラっとしたり、自暴自棄になりそうなことがあった時、「ここで腐ったらセクシーじゃないな…今できる自分のベストを尽くそう!」と前向きに考え、行動できるようになった【哲学】(22歳)
◆暴言をはきたくなるようなイラっとした時に、これはセクシーじゃないと自分に言い聞かせるようになった【愛】(24歳)
◆落ち込んだ時、自分を嫌いになりそうな時にSexyZoneを思い出すと自分は自分らしく頑張ろうと思える。【愛】(22歳)
◆生きとし生ける時全て【全世界を包み込む愛のヴェール】(25歳)
◆腹が立った時でも片手はピースサインでいられるようになった。【自分であること】(21歳)
◆自分を大切にできた時【美しさ】(20歳)
◆「言葉に出す」ということが好きだけど苦手、という面倒くさい人間だったのですが、この国に住むようになってから少しずつですが言葉に出して表現ができるようになってきた(ような気がします)と思います。【感情(想い)】(21歳)
◆日々のスキンケアやボディケアを真面目にするようになりました【美】(40歳)
◆今まで常識だと思っていたつまらない偏見を全て捨てることができました。所謂ホモいじり等のセクシーでない話題の時に「私はそうは思わないです」ときちんと述べられるようになりました。【自分と他人を愛する心】(25歳)
◆スカートを着るようになった【全力で魅せるメンバー5人】(47歳)
◆常にセクシーになってセクシーに似合う女になりたいと思っているこの考え【愛】(19歳)
◆精進中なので毎回というわけにはいきませんが、しんどいとき、セクシーならどうするか、と考えて行動するようになった。【愛!】(33歳)
◆ちょっとしたtwitter上のごだごたをみても「セクシーじゃないなあ」ってすっと思うようになりました。物事考える時にセクシーが判断基準に仲間入りしました。【愛】(26歳)
◆頻繁にこの世界のことを好きだなあと思うようになりました!【愛】(19歳)
◆家族にも言葉で愛を伝えることを心がけるようになりました。【愛】(40歳)
◆愛してるという言葉を躊躇なく言えるようになったし、相手に言葉で伝えることの大切さが分かった。ボーダーレスな世界を望むようになった。ポジティブの大切さを実感した。前より努力するようになった。【誰も傷つけない、ポジティブの相乗効果な愛に溢れた世界】(19歳)
◆友人たちから発せられる数々の愚痴に対して、ポジティブな言葉で返せるようになりました引っ張られるのではなく引っ張る。空気なんてありません、あるのは暗い言葉だけです、光の言葉を発せられるよう、日々文学の研究にも勤しむようになりました。楽しい生活です。SexyZoneさんのおかげです。【傷つく必要のない幸せ】(19歳)
◆毎日がセクシーヤサシー気持ちになれている【世界平和】(30歳)
◆自分がなにか落ち込んだりイライラしたりしたときに「セクシーに生きなければ!」と思うとき!【愛】(23歳)
◆以前なら怒っていたことに対して寛容になったり、悲しいことがあっても前向きな気持ちを持ったり、他人への接し方も変わった【愛】(30歳)
◆多様な価値観を受け入れるようになった【Sexy】(21歳)
◆多方面へ愛が重い人間になりました、、、、あと!けんてぃのお陰で、ネガティブな自分がすこしポジティブになれました(これもセクシー相乗効果だとおもっております)【愛、全力で頑張るかっこよさ、(全然一言じゃなくてすみません)】(19歳)
◆世界は愛だなと考えを巡らせていた時【愛】(17歳)
◆担タレなので、すぐに運命共同体と言うところや言葉にSexyとつけるところですかね【愛!!!!!】(15歳)
◆SexyZoneの曲を聴いて明日も頑張ろうと思えた時【強さ】(17歳)
◆国際的なことに目を向けるようになった。トランスジェンダーなどについてあまり偏見を持たなくなった。【愛】(17歳)
◆多少のとんちんかんには慣れた【前向きな気持ち】(35歳)
◆何があっても言葉の花束を差し出す【愛】(22歳)
◆簡単にはイライラしなくなったとき。【美しい】(18歳)
◆彼らが行う人との接し方(先輩後輩との接し方、人間関係における個々の考え方)を学んで自分も実行してみた【マイケルジャクソンのようなセクシーさ、または人を愛し、愛され、すべての森羅万象にも常に感謝して生きること】(19歳)
◆心が寛容になった【魅力】(18歳)
◆些細なことですが、これまではその辺に落ちているゴミなどは見て見ぬ振りをしていましたが、ゴミを拾うようになりました【Sexy (答えになっていないかもしれませんがSexyはSexyという概念だと思っております)】(15歳)
◆人に優しくなったことと、ポジティブになれたこと。【愛】(22歳)
◆セクシーたちの笑顔を見た時【愛】(20歳)
◆伏し目になったときとか不意のとき、美しくありたいと思うようになった【内側から溢れ出る魅力的な美】(20歳)
◆お肌が潤った【美】(24歳)
◆セクシー達ならどうするかと常に考え行動していると、ジェントルマンと言われた。笑【男気】(16歳)
◆毎日、Sexy Zoneのことを思うだけでハッピーになれるから、周りの人にもギスギスしないで済んでいる。嫌なことがあっても、健人くんの画像を見るだけで忘れられるし。何かお供えした方がいいんじゃないかという気もしてくる。【愛。LOVEでもいいけど、やっぱり愛】(38歳)
◆物事にくよくよせず、前向きに明るくなった【ポジティブに物事を全身全霊取り組む】(53歳)
◆自分の感情(感謝の気持ちなど)を心に留めておかないで、相手に伝えるようになったときと、自分自身の気持ちを素直に受け止めて行動に移せるようになったときです。【Loveです!】(22歳)
◆セクシー達の考えに影響されて動いた時【魅力的】(24歳)
◆友達と話してて、いやそれはありえねぇからっ!?って思うことがあって昔は食い気味で反論してたけれど、今は「私はセクシーラヴァーズ、セクシーに生きることが務め。」と思って、友達の真意を聞いてから、自分の考えを言えるようになりました!本当にありがとう!セクシーゾォォーーン!【人に、そして1番は自分を大切にするということ】(17歳)
◆辛い時も精神が安定するようになったとき。【愛】(21歳)
◆なにごともポジティブに受け取れるようになった。中島健人氏の愛に感銘を受け、恩返しとして教師になり生徒に愛をあたえたいという夢ができた。【流れる汗】(18歳)
◆ポジティブになった。感謝。【ラブ&ピース】(15歳)
◆めんどくさいなと思うようなことでも、自分はセクシーなんだ!と思いながら一生懸命できたとき。【一生懸命さ】(26歳)
◆嫌なことがあったとき心の中の中島健人がsexyに解決してくれます。【青春】(22歳)
◆何か嫌なことがあっても、それをツイートしてしまうと私のツイートを見た人も嫌な気持ちになるだろう、それはSexyじゃない、と思って、愚痴ツイートをやめました。その結果、いいことばかり言語化するようになったので、自分の周りはいいことしか起こってないような気分になり、私自身が幸せになっています。【強くしなやかな美しい精神】(17歳)
◆考え方、価値観がいい方向に変わった【愛】(21歳)
◆人から見られる事をプラスに意識するようになった。【魅力的な色気】(53歳)
◆日々の生活に潤いを感じる時【全部最高!】(44歳)
◆何か嫌なことがあったとき、イライラしてしまうとき、「私はケンティー」と呟くと穏やかな気持ちになります。これは、Sexyでない(まだケンティーの偉大さに気づけていない)人にはなかなかできないことではないでしょうか。【中島健人。これ一択ですね!(若干の担タレ感)】(18歳)
◆Sexyに恥じないように(Sexyに恥じない?)普段の言葉遣いから考え方、行動に気を遣って生活しているところです!笑【美しさ】(20歳)
Sexy Zoneという存在を好きな時点でSexyである。【愛しい】(14歳)
◆辛い時に笑うようになった。余裕がないときほど他人を見渡す癖がついた。心の体力が増えた。【愛】(18歳)
Sexy Zoneのために日々辛いことも頑張ろうと思えたり、Sexy Zoneのことをかんがえて毎日生きているとき。【美しい】(16歳)
◆愚痴を言わなくなった…と言いたいところですがそこまでには及ばず…でも、多少回数は減らせていると思います。文句を言うだけで終わらせず解決策を考えたり、無意識に愚痴ってしまった時におっとsexyじゃないぞ…と自分で気がついたり出来るようになりました。(でも、本当に辛い時は声に出した方が良いと思います)【愛】(25歳)
◆母の日、父の日を大切にするようになった。自分の性的嗜好を以前よりも素直に、自然に受け入れられるようになった。電車で席を譲ることが以前より増えた。【世界をポジティブにしていくこと】(29歳)
◆ふと勝利くんを好きだなと思ったとき【生きがい】(18歳)
◆なにかを発言するときに「もしかしたらこの言葉で傷つく人がいるかもしれない」と一旦考えてから発言するようになり、乱暴な言葉をあまり使わないようになりました。【美】(18歳)
◆ゴミをみつけたら拾おうと思うことが増えました。宗教やジェンダーに関する興味が出て、世界の見方と見え方が変わりました。【多様な価値観を受け入れること】(16歳)
◆世の中に優しくなった【ブレずに目標に向かって進む姿勢】(47歳)
◆さまざまな言葉にセクシー、とつけたくなる【魅了】(19歳)
◆今まで困ってる人を見かけたら60%くらいの確率で声をかけてたけど声をかける勇気をセクシーたちが示してくれてるので80%くらいになった【救い】(30歳)
◆彼らを感じる時。【Unrealityな世界】(20歳)
◆一生懸命な人に惹かれること【がむしゃら】(20歳)
◆相手の意見と違った時も相手を理解しようと努力するようになった【愛】(19歳)
ジェンダー等のマイノリティへの考え方が柔らかくなった。大切な人への愛を真っ直ぐに伝えようと思うようになった。「ありがとう」「ごめんなさい」や出会う全ての人への「笑顔」を強く意識するようになった。だらだらして面倒だと思う仕事も、セクシーを意識すると全力で行なってキラキラした時間にしようと思うようになった。【愛と全力の上の多様性=人間のあるべき姿】(24歳)
◆自分がダメになりそうな時、5人が近くにいたら、怒られそうだな〜〜って思うと頑張れます笑【愛で地球を満たす力】(18歳)
◆些細なことでキレて当たりそうになったとき、こんなことでキレてはセクシーでないと感じるようになった【聡明さ】(27歳)
◆毎日が輝いている。もっと輝きたいと思う。それはセクシーになったということ。ひとつひとつの行動をするとき、セクシーであるかnot セクシーなのかを判断してから行動する【魅力的な】(17歳)
◆頭にくる事があっても、中島さんならこんなことでイライラしない!愛が足りないんだ!と考え平常心を保てる様になった。【愛】(26歳)
◆ちょっといらついたときにこういうときケンティーならどうするかを考えてみたら心が穏やかになったTwitterで呟かれてたのを参考にしました!【努力量とまっすぐさと経験値】(19歳)
◆相手の悪いところばかり考えなくなった。少しはいいところも見つけられる【人を傷つけないこと】(19歳)
◆セクシーという言葉に全く抵抗がなくなった【平和】(20歳)
◆マナーを守るようになった。恥ずかしげもなく人に優しさや感謝を伝えられるようになったとき。【品格】(29歳)
◆自分は自分でいいんだと思えるようになった【光】(18歳)
◆セクシーかどうかを考えながら行動していたら「物事の捉え方が美しいね」と褒められて、自分が目指すセクシーになれているんだなと感じました。【愛】(22歳)
◆電車でお年寄りに席を譲ろうと心掛けたり、共用の御手洗いはキレイにつかうようにしたり、些細だけどなかなか当たり前にできなかったことを「当たり前にしていこう」と思えるようになったとき。【崇高な魂】(25歳)
◆誰かに恋をしたのと同じように日々ときめいております【薔薇】(20歳)
◆今はテスト中なのですが、去年は頑張っても結果が出ないのが怖くてどこか全力を出せていない自分がいて。でも今年からは点数が良くても悪くても、最後まで粘って粘って全力で向かおうと頑張っています。そして少し粋なことを言うようになりましたね。【汗】(16歳)
◆人にやさしくなれたとき、自分を嫌うのをやめようと思えたとき【一生懸命】(23歳)

 

たくさんのご回答Sexy Thank You!!!!!!

 

※アンケート全質問のまとめ記事はこちら

a30gashi.hatenablog.com