あらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

【回答集③】Sexy Zoneの“セクシー”って何だろう? アンケート(Sexy時代とは?編)

【「Sexy時代」とはどのような時代だと思いますか?】

日々、Sexy Zoneが届けてくれる“セクシー”。辞書に載っている意味だけでは語れない“セクシー”を感じていることと思います!
そのセクシー(概念)に励まされることが多々あるのですが、いざセクシー(概念)を説明しようと思うと…広すぎて深すぎ難しい!! そんな歯がゆい思いをしているセクシーラバーズ…多いのではないでしょうか???そこで…

「あなたにとっての”セクシー”とは何ですか?」アンケート企画!

それぞれが考える”セクシー”を集約して可視化できたら、セクシー(概念)を少しでも理解できるのでは??Sexy Zoneとの”セクシー”な日々はもちろん、近々訪れる「Sexy時代」をより楽しめるはずでは!?!?

先日開催しましたアンケートの結果その③です。

 

Q.「Sexy時代」とはどのような時代だと思いますか?【一言セクシー】(年齢)

◆強い、団結力、Sexy旋風が巻き起こるような時代【強さ】(17歳)
◆誰もが幸せな世界!!!(?)【誰も傷つけない(とは)】(17歳)
◆各々の肯定力が高く、目的達成のために一生懸命な人たちを笑わない時代。人々がまた意思を持って取り組むことに希望が持てる時代。【日々これ精進】(21歳)
◆メディア露出が増える【個性】(19歳)
◆多様性を認め合い、理解し、共存し合える時代。【人間的な魅力】(26歳)
◆強く美しい時代【努力】(18歳)
◆他者を認め、道徳的であり自らに恥じない自らを誇れる気持ちを万人が持っている時代。【他を認める心】(27歳)
◆全ての人が自分らしく、清く正しく美しく格好好く生きて輝ける時代。そしてその体現として彼ら5人が輝き、その影響で一人でも多くの人が輝けるようになる時代。【生き様】(25歳)
Sexy Zoneが毎日テレビ番組に出ているような時代です【魅力的】(28歳)
Sexy Zoneがいる世界【SexyZoneの全て】(20歳)
Sexy ZoneSexy Zoneとして、誰一人悲しませない、お互いに尊敬しあって笑い合える時代。5人背中合わせに手を繋いでSexyを世の中に広く発信する時代。【生き方】(25歳)
◆世界を愛で満たす、愛で溢れる時代【世界中に愛や幸せを振りまくこと】(20歳)
◆「お互いに愛をもってコミュニケーションを取り合う時代」【愛】(27歳)
◆ジャニーズに詳しくない人でもSexy Zoneは分かる、知っているという状態【上品】(20歳)
◆平和。【人間的に美しいさま】(19歳)
◆天下をとる【最高】(21歳)
◆彼らが生み出したものや言葉で溢れている時代、彼らが地球を回す時代【そばにいるよ】(19歳)
Sexy Zoneの人気や需要、認知度等が上昇し、トップを取りさらに上へと昇りつめる時代。ただし、ここで大事なのは「他者を蹴散らす」のではなく、「自分たちが上っていく」と言う事。他者を傷つけるのはNot sexyだと思うのです。【生き様】(18歳)
◆世界がsexyの魅力に気がつき、【深い愛をもって日々生きること】(21歳)
◆全人類が人に思いやりを持つことができる時代。【思いやり】(25歳)
◆世界が愛に包まれる時代【真摯に向き合うこと、フェアに接すること】(20歳)
◆人類の幸福【人類のその先】(19歳)
◆愛がすべての原動力となる時代【愛に満ちた世界(社会)】(32歳)
◆まさに今!5人で扉を開いたところ【美】(28歳)
◆5人が冠番組をレギュラーで持ち、各々の個性が生かせるように番組にレギュラーで単独出演したり、年二回のドーム公演。しかし、彼らがトップを取ろう!と同じ思いを持っている時点でもうsexy時代は始まっている気がする。【綺麗】(22歳)
◆""Sexy""という言葉がいやらしくもネタでもなく普段使いできる時代。例えば嵐という名前が昔はダサいと言われていたが、今そう思う人が誰もいないかのように。リアルな話、小学生が「Sexy Zoneのなかで誰が好き?」って話ができる未來が来てほしい。マジで。【大人の余裕】(17歳)
Sexy Zoneの今まで語ってきた目標や夢が叶っていく時代【理想】(21歳)
今でしょ!いや、これからの伸び代!24時間を終えたあとのSexy次第だと思います。この波を自分達のものに出来るか、助走だけで終わってしまうのかにかかっていると思います。私達もできるだけ彼らがもっと大きくなれるように頑張るけど結局ファンは見守ることしができません。彼らのこれからにSexy時代がくるのがかかっていると思います。【エロい】(17歳)
Sexy Zoneが流行りだしている時代【セクシーゾーンそのもの】(23歳)
◆街中を見てSexy【愛で地球を包む】(21歳)
◆迎合するのではなく、個々の違いを認め、調和する時代【性別国籍思想宗教観全てを超えた愛】(27歳)
◆全人類が自分に自信を持って人を傷つける事なく強く生きて行く時代です。【世界平和】(25歳)
◆他人にはもちろんのこと、自分のことも労わることのできる時代【愛に溢れる様】(19歳)
◆世の中がSexy【愛】(18歳)
◆全員とは言わないけど、1人でも多くたくさんの人にSexy Zoneを知ってもらって、1人でも多くの人が本当の愛を知って、愛で溢れた時代を創るってことだと思います【愛】(20歳)
◆全ての人が心に中島健人を宿すこと【LOVE】(18歳)
◆愛が溢れる時代 みんなが前を向いて生きている感じ【頑張る姿勢】(23歳)
◆互いを思いやることのできる、あたたかくて、ぬくもりのある時代。その代表がSexy ZoneなのでSexy時代。【あたたかい、温もりのある】(21歳)
◆セクシーの概念が日本の空に舞い上がる時代!【セクシーとは、21世紀においてリバイバルされた粋(いき)の概念】(21歳)
◆異なる考え方に対して大きな愛で受け入れることができる時代【美しさや強さなどの、魅力的な部分】(32歳)
◆一人一人が愛し愛され、人間らしく生きて、自分のやりたい事をやり、それぞれの魂が美しく輝いてる時代【愛】(22歳)
◆沢山の愛で溢れる時代。Sexy Zoneがトップアイドルとして新しい生き方を提示する新時代。【愛】(22歳)
Sexy Zoneの魅力に皆が引き込まれて行く時代【魅力的】(26歳)
◆差別のない時代。【ジェンダーレスでボーダーレスな振る舞い】(20歳)
Sexy Zoneの時代【高貴】(31歳)
◆老若男女の間にある汚い壁が全て取られ、全員が同じstageに立って隣人を愛することが当たり前になる時代【愛】(19歳)
Sexy Zoneが嵐を超える時代【魅力的な他者への愛】(19歳)
◆ゴールデンタイムにSexy Zone冠が出来、みんながSexy Zoneを見て、みんながSexy Zoneになろうとする時代。【愛、情熱、平和、希望…あれっ一言…】(24歳)
◆愛に溢れた時代【愛】(18歳)
◆セクシーゾーンによる世界統一、各国で同盟を結び世界平和をめざす。セクシーゾーンが未来の世代のリーダー。【何事にもひたむきに頑張ること】(18歳)
◆せくしーちゃんが、誰からも愛される時代。【せくしー】(18歳)
Sexy Zoneが地球を回す【魅力的】(16歳)
Sexy Zoneのビジュアル・言動が老若男女に指示され、世の中も彼らのように澄んだ人間が多くなる時代【魔法】(47歳)
◆周りに誠実に対応して不快な対応をしない世界【誠実】(25歳)
Sexy Zoneが今の嵐のような存在になる時代【sexyさだけでなく"美しさ""麗しさ"も含まれている】(16歳)
◆自らを愛し世界を愛すること【世界を愛すること】(21歳)
◆Sexyにときめかない人類がいない時代【美】(17歳)
◆ありのままの自分を認め、そのようにしてありのままの他人も認める時代。生まれ持った個性や特徴、また生きていく上で手に入れた変えようのないものを笑ったり責めたりしないこと、また自虐もナンセンスであるという風潮がはやく根付いてほしい。【pure=natural=sexy=happy】(24歳)
◆様々な価値観、多様性が認められ、人々がより自分らしく生きていける平和な時代。争いは自分とちがう価値観への反発から起こります。お互いの違いを認め合って、尊重しあえるようになれば世界は平和になる! Sexy Zoneは、インタビューでの発言等から多様性を大事にしているんだなということが伺い取れます。そんな彼らなら、時代の先導者になってくれるとおもいます。【哲学】(22歳)
Sexy Zoneがトップアイドルとして活躍することはもちろん、Sexy Zoneのもつ差別や偏見のない思考が当たり前になること。【愛】(24歳)
Sexy Zoneの時代。【色気】(15歳)
◆清く、優しく、美しく、sexy【愛】(22歳)
◆今、これから。【全世界を包み込む愛のヴェール】(25歳)
◆世間一般的な「Sexy」だけではなく、Sexy Zoneの唱える「Sexy」の意味を人民が理解し、Sexyな生き方を目指していくことの出来る時代だと思います(Sexy Zoneが国民的、世界的アイドルとなって抜群の影響力を持つだろうから人々にSexyが伝わっていくのかなと考えています!)【愛(一言で表現するのは難しかったので…!)】(17歳)
◆お互いがお互いの「自分であること」を侵さないでいる時代【自分であること】(21歳)
Sexy Zoneが売れる時代!!っていいたいところですがそんな簡単に起き得ることじゃなくって、世界から戦争がなくなるくらい難しいということを念頭に。誰もが笑顔と幸福感で包まれた状態になること。【ラブアンドピース!】(18歳)
◆愛に溢れた、精神的に豊かな時代【美しさ】(20歳)
◆キラキラ輝いている5人が、もっともっと輝く世界。5人の笑顔があふれる世界がそうだと思ってます。【感情(想い)】(21歳)
◆毎日何かしらでSexy Zoneのメンバーの姿を見たり聞いたりできる時代【あいさつ】(21歳)
◆誰もが自身の美しさに気付き磨いていける時代【美】(40歳)
◆2014年メクルでマリウスくんが言っていた「変が当たり前になる世の中」が全てだと思います。それって、幸せの形を自分の考えのみで勝手にひとつに絞らないようにすること=他人を受け入れる=愛することへも繋がると思います。【自分と他人を愛する心】(25歳)
◆老若男女に名前と顔を認知してもらい、個性の塊セクシーの5人がそれぞれ冠、CMを持ち活躍し、それをグループに還元してLIVE、グループ冠番組をする時代【全力で魅せるメンバー5人】(47歳)
Sexy Zoneがナンバーワンでオンリーワンな時代【愛】(19歳)
◆5人が全員Sexyと向き合い(これはもうクリアしている気がします)、中島健人さんの放つ「Sexy〇〇」が誰からもいやらしい響きとして解釈されることなく周知されている時代。近い、、、!【汗】(20歳)
◆愛に溢れた時代!愛に満ち満ちた時代!愛!【愛!】(33歳)
◆愛に溢れ、思いやりと優しさがたえない世界。【愛】(26歳)
◆男も女も日本人もそうじゃない人も関係ないBorderlessな、どんな個性でも受け入れられる平和を手に入れた時代【愛】(19歳)
◆セクゾから発信される愛が溢れる時代【愛】(20歳)
◆愛に溢れた時代【愛】(40歳)
◆ディスりを笑いにしない世界。みんなが愛に溢れて、ポジティブに高め合う世界。好き、ありがとう、愛してるをちゃんと相手に伝えられる世界。【誰も傷つけない、ポジティブの相乗効果な愛に溢れた世界】(19歳)
◆ここで述べるのもおかしいかもしれないのですが、自分の中でしっくりきたので言わせていただきますとモーニング娘。さんの楽曲「Be Alive」に出てくるような「君を悲しくさせない時代」が、Sexy時代なのかなと思います。誰かを故意に傷つけてしまわない、優しく暖かな幸せに包まれた時代それ即ちSexy。【傷つく必要のない幸せ】(19歳)
Sexy Zoneが中心となり世界が平和に向かっている時代のこと【世界平和】(30歳)
Sexy Zoneが存在すること=愛【愛】(23歳)
◆国際的にもSexy Zoneの世界観が認知されて、世界平和に繋がること【愛】(30歳)
◆すべての人が輝く時代【Sexy】(21歳)
◆Sexy時代とはズバリ、Sexy ZoneがNo.1を取る時代です!!!!【愛、全力で頑張るかっこよさ、(全然一言じゃなくてすみません)】(19歳)
Sexy Zone がドームに立った瞬間、映画化されてほしい【愛】(17歳)
◆真面目な5人なので、誰かを幸せにしたい!と思う気持ちが強いと勝手に思っています。なのでSexy時代は人を幸せにする時代だと思っています!【愛!!!!!】(15歳)
◆もう今すでにこの時代がSexy時代です【強さ】(17歳)
◆愛で満ち溢れていてとても平和な素敵な時代【愛】(17歳)
◆Sexyグローバル【前向きな気持ち】(35歳)
◆全ての人が人・生物への愛で溢れている時代【愛】(22歳)
◆愛が溢れた時代【美しい】(18歳)
◆みんなが隣人を愛し、常に感謝や愛を伝え、それが普通になる時代SexyZoneがその影響を与える第一人者であること【マイケルジャクソンのようなセクシーさ、または人を愛し、愛され、すべての森羅万象にも常に感謝して生きること】(19歳)
◆彼らがトップをとり、LGBTを始め、人種差別は過去のものと発信してくれる。そんな時代だと思います。【世界平和、博愛】(29歳)
◆真面目な人が損をしない時代【Sexy (答えになっていないかもしれませんがSexyはSexyという概念だと思っております)】(15歳)
◆愛に溢れる時代。人に優しくなれる人が多くなる時代。【愛】(22歳)
◆世界平和の時代【愛】(20歳)
◆STYはじめ Sexyな生き方をすること、それを受け入れる時代【内側から溢れ出る魅力的な美】(20歳)
中島健人の発言を国民が理解する時代【愛】(24歳)
◆5人が「俺らの時代だ」と言えばsexy時代【美】(24歳)
◆Sexyが溢れる世界【男気】(16歳)
◆愛に満ちあふれた、争いのない平和な世界。【愛。LOVEでもいいけど、やっぱり愛】(38歳)
◆国民的なアイドルで絶対的な知名度【ポジティブに物事を全身全霊取り組む】(53歳)
◆みんながHAPPYな時代【表情】(15歳)
◆お互いを否定せず、まずは受け入れてみる。美しいものに美しいと言える。みんなが胸を張れる時代だと思います。【Loveです!】(22歳)
Sexy Zoneがきらめき、愛を説く時代【真摯】(20歳)
◆セクシー達が愛で地球を救う事で平和になる時代【魅力的】(24歳)
◆まずは、Sexy Zoneが国民的アイドルになる時代。そして、世界が愛で包まれる時代。今回のrepainting tourで海外の方が多くいたイメージでした。Sexy Zoneが新たな時代のアイコンとなり、日本のアーティスト性や考え方をグローバルなものに変えてくれる時代だとも思っています。【人に、そして1番は自分を大切にするということ】(17歳)
◆隣人を愛し自己をも愛す時代【愛】(21歳)
◆なによりもまずSexy Zoneの5人が希望を抱き、トップになってもなお高みを目指しファンをも啓蒙してくれるような時代です【流れる汗】(18歳)
◆全世界がセクシーゾーンにそまってピースフルになる【ラブ&ピース】(15歳)
Sexy Zoneが国民的アイドルになった時代。それはつまり、世界は愛で溢れている時代。【一生懸命さ】(26歳)
◆セクシーゾーンが存在する限り続く【知性】(31歳)
◆幸せになることじゃなく幸せと思える人生や世の中…。つくる…。【青春】(22歳)
◆地球上のすべての生き物が、強くしなやかな美しい精神を持つ時代。理不尽や不条理はあるかもしれないけど、いつも心にSexyを持っているから、戦争やつまらない争いが消え去っている時代。【強くしなやかな美しい精神】(17歳)
Sexy Zoneの考え方が増える時代他人を認め合い、お互いを尊重できる時代【愛】(21歳)
◆SexyZoneを知らない人がいないみんなが幸せで楽しい時代【美 美しさ】(17歳)
Sexy Zoneというワードがお茶の間に受け入れられる時代。【魅力的な色気】(53歳)
◆いつだって今が最高のセクシー【パッション】(21歳)
Sexy Zoneが今の嵐のように輝き、活躍する時代【全部最高!】(44歳)
◆前述しましたが健人くんの「どんなに言葉のナイフを突き出されても僕は花束を差し出し続ける」がとんでもSexyだと思うので、世界中の人全員とは言いませんが、それなりにその考えを持てる人が増えてきたとき、Sexy時代と言えるのではないですかね。【中島健人。これ一択ですね!(若干の担タレ感)】(18歳)
Sexy Zoneが世界の最先端に立っている時代、ですかね…【美しさ】(20歳)
Sexy Zoneが老若男女すべての人に愛されて、またSexy Zoneのセクシーがイコール愛とか平和としてみんなが受け止める時代【愛】(30歳)
◆平成のつぎがSexyと呼ばれる時代【愛しい】(14歳)
◆みんなが自分と周りのことを今よりもひとまわり好きになる時代【愛】(18歳)
◆日本全体でほとんどの人がSexy Zoneのことを知っていて、世界でも知られた存在で、Sexy Zone冠番組があって、日本を代表するアイドルで、それぞれが輝いているが5人でいることが一番最強で、唯一無二の5人でいる時代。【美しい】(16歳)
◆隣人を愛せよ(?)愛屋烏に及ぶ(?)でしたでしょうか。そういったことをみんなが当たり前に体現出来る時代のことだとおもいます。【愛】(25歳)
◆多様性が認められている、皆が他者を思いやることができる、前向きに未来を志向できる時代。【世界をポジティブにしていくこと】(29歳)
◆世界中のひとたちがSexy Zoneに出会って、Sexy Zoneのセクシーさに感銘を受けて背筋伸ばして楽しくまっすぐに生きられる時代。【誠実さ】(27歳)
◆いま【生きがい】(18歳)
◆多様性を受け入れ認め合う社会に自然と成っている【多様性】(24歳)
◆人から人へ言葉の花束が贈り合える時代【粋であること】(27歳)
◆みんなが受け入れあって、自分を解放できる時代。国や宗教やジェンダーなど、ボーダーレスで愛の溢れる時代。【多様な価値観を受け入れること】(16歳)
ジェンダーレスに個性を発揮して受け入れられ発展していく【ブレずに目標に向かって進む姿勢】(47歳)
◆5人が全国を魅了して、ファンと共にSexyを届ける時代【魅了】(19歳)
◆グループ全盛期【中島健人】(18歳)
中島健人が生まれてきてくれたところからすでにSexy時代は始まっている。その後、菊池風磨佐藤勝利松島聡マリウス葉と順にSexyが生まれてきてくれてその五人がSexy Zoneとして集結した事により、今この瞬間がSexy時代だと感じる者もいるだろう。【Unrealityな世界】(20歳)
◆平和と愛【がむしゃら】(20歳)
Sexy Zoneの考え方や言葉が世界の人々に届き愛でいっぱいの時代!【愛】(19歳)
Sexy Zoneの活躍によってSexy Zoneの精神が世間へ浸透、Sexyの概念が変化し皆がSexyに生きようとする時代【愛と全力の上の多様性=人間のあるべき姿】(24歳)
◆周りを思いやれる世界!!!STY!!【愛で地球を満たす力】(18歳)
◆互いを尊重し合えるやさしく穏やかな時代【聡明さ】(27歳)
Sexy Zoneが芸能界をひっぱるような時代!【メンバーがセクガル・セクメンにくれる愛♡】(16歳)
◆誰もが自分の魅力を最大限に引き出しすことができ、その魅力に誇りを持てる時代【魅力的な】(17歳)
◆愛を叫び与え続けるSexy Zoneが世界のトップに立ち、我々平民の僅かな愛を捧げることで人類皆Sexyになるのです。それこそがSexy時代!トップに立つよSexy Zone!!【愛】(26歳)
◆簡潔に言うと今の嵐さんのようにどこのメディアでも第一にセクゾの名前が上がってくるような時代【努力量とまっすぐさと経験値】(19歳)
Sexy Zoneが発信する愛と平和を、非ヲタにも感じてもらえる世界、時代!【平和】(20歳)
◆アイドルと言ったら、俳優と言ったら、色々な場面で、色々な方がSexy Zoneと答えてくれること【中島健人!】(24歳)
◆一人一人が意志を持ち自分も他人も認めて尊重し愛す時代。【ジェンダーにとらわれない。自分を愛す】(25歳)
◆というわけで、前項に続き今からがSexy時代ではないかと。【妖艶?みたいなこと?危うさを孕んだ美しさみたいな?】(30歳)
Sexy Zoneが愛され、彼らが伝える価値観がスタンダードになる時代【品格】(29歳)
◆SexyZoneの力でSexyが多義語化する時代【光】(18歳)
◆SexyZoneが嵐のように国民的アイドルと言われるようになる時代。【マイケルジャクソンのようなセクシーさ】(22歳)
◆お互いに違うことを認め合える、愛に溢れた世界が実現した時代【愛】(22歳)
◆それぞれの違いを認めあい、愛しあえる時代【崇高な魂】(25歳)
◆ひとつの考え方に囚われず個性を大切したみんなが思いやりのある時代【思いやり】(15歳)
Sexy Zoneメンバー全員がドラマ、バラエティなど、世にたくさん出回ること【薔薇】(20歳)
◆自分にも他人にも気兼ねなく愛を注げる時代【肯定力】(23歳)
◆一言で言うと、彼らが望むことが叶う時代。【汗】(16歳)
◆ひとりひとりが幸せや愛を感じて生きていける時代【一生懸命】(23歳)

 

たくさんのご回答Sexy Thank You!!!!!!

 

※アンケート全質問のまとめ記事はこちら

a30gashi.hatenablog.com