あらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

【回答集①】Sexy Zoneの“セクシー”って何だろう? アンケート(セクシーとは?編)

【ずはり「セクシー」を一言で表現すると?】
【その「セクシー」はSexy Zoneのどのようなところを見て感じましたか?】

日々、Sexy Zoneが届けてくれる“セクシー”。辞書に載っている意味だけでは語れない“セクシー”を感じていることと思います!
そのセクシー(概念)に励まされることが多々あるのですが、いざセクシー(概念)を説明しようと思うと…広すぎて深すぎ難しい!! そんな歯がゆい思いをしているセクシーラバーズ…多いのではないでしょうか???そこで…

「あなたにとっての”セクシー”とは何ですか?」アンケート企画!

それぞれが考える”セクシー”を集約して可視化できたら、セクシー(概念)を少しでも理解できるのでは??Sexy Zoneとの”セクシー”な日々はもちろん、近々訪れる「Sexy時代」をより楽しめるはずでは!?!?

先日開催しましたアンケートの結果その①です。

 

Q.【「セクシー」を一言で表現すると?】…その「セクシー」はSexy Zoneのどのようなところを見て感じましたか?(年齢)

【強さ】…この間参戦させていただいたリペ魂(17歳)
【個性の塊】…個性を否定せず受け入れる姿勢(29歳)
【精神の強さ】…ぶれない信念(22歳)
【誰も傷つけない(とは)】…ファンもファンじゃない人も幸せにしてくれるもちろん自分たちもとても幸せそうなところ。(17歳)
【日々これ精進】…もちろん色気を指す単語ではあるんですけど、彼らが1番になるためにひたむきに頑張り続けるその行為、行動にもSexy Zoneらしいセクシーさを感じました。(21歳)
【個性】…ぶっ飛び感(19歳)
【愛】…本人達が愛に溢れ、なおかつ周りから愛し愛される姿をみて(26歳)
【人間的な魅力】…人を傷つける笑いを積極的に取りに行かない。多様性を理解している。よって、ジェンダーやLGBTQに関する配慮も、今の日本の状態からすると比較的前向きに出来ていて、今後の活躍を期待できると感じる。(26歳)
【清く正しく美しく生きること!】…立ち振る舞いや目上の人への態度だったり、Sexyちゃんたちの全部ですかね!(17歳)
【努力】…デビューから今までの活動(18歳)
【他を認める心】…勝利くんが常に、自分の言葉によって傷つく人がいないかどうかを配慮して発言しているところ。(27歳)
【生き様】ジェンダーに関する考え方をとてもはっきりと口にしたところ。別にどの先輩がLGBTに関して差別をしたとかはないけど、本人たちの考え方や人前での対応(些細なことでも決して笑いにしないこととか)が、あまりにも新しかったですね。そういう人間は信頼できるなぁと強く感じたし、きっとこの子達の中には、性別とかそんなちっぽけなボーダーラインはなく、「人が一人の人間としてどう生きていくのか」という大きなテーマがいつもあるんだろうなぁと感じたので。(25歳)
【魅力的】…コンサートにおける全力のパフォーマンス(28歳)
【SexyZoneの全て】…行動や言動(20歳)
【生き方】…Sexy時代に向かってどんな境遇のときもグループを諦めなかったこと。(25歳)
【魅力】…sexy冠(21歳)
【世界中に愛や幸せを振りまくこと】…コンサートなどの彼らの発言ひとつひとつに愛がつまっているように感じるから。(20歳)
【愛】…グループそのものが「愛」=「セクシー」を体現してる(27歳)
【上品】トークの言葉の端々や言葉遣い、育ちの良さ(20歳)
【人間的に美しいさま】…立ち姿から発言まで、人間として心を震わせられるような美しさを感じる。(19歳)
【最高】…可愛い顔してたのにいきなり真剣になるところ。とにかく顔がセクシー(21歳)
【そばにいるよ】…君を離さない 君を離れない(19歳)
【生き様】…2011年に突然「sexy」を言い渡された彼らが、5年以上の月日をかけて今もなお「自分達のsexyとは」を探求し続けている姿。(18歳)
【深い愛をもって日々生きること】…向上心をもって日々成長しようとしている所(21歳)
【思いやり】中島健人さんがセクシー時代について語られたときにそう解釈しました。(25歳)
【指針】…彼らの言動全て(27歳)
【真摯に向き合うこと、フェアに接すること】…5人がお仕事に対して向き合う姿や ファンに対して真っ直ぐに気持ちを伝えてくれるところ、世界に対してボーダーレスなところ(20歳)
【人類のその先】…時代を創造するところ(19歳)
【愛に満ちた世界(社会)】…直向きさや実直さ。諦めないところ。(32歳)
【美】…ひとりひとりの心の清さ(28歳)
【綺麗】…sexy冠。誰も傷つけない、勇気を与えてくれる。ただひたすらに目標に向かってまっすぐにがんばるところ。(22歳)
【大人の余裕】…5人それぞれが色んな経験をして成長していくにつれて心の余裕のようなものが外見や雰囲気に現れてそこにセクシーを感じます・・・!!(17歳)
【理想】…sexy冠で、短期間で目標に近づこうとする姿を見てこれがセクシーだと思った(21歳)
【エロい】…顔、一生懸命さ、キラキラ(17歳)
【セクシーゾーンそのもの】…sexyzoneの空気感(23歳)
【圧倒的な美】…ファーストコンサート王子衣装(46歳)
【愛で地球を包む】…全て(21歳)
【性別国籍思想宗教観全てを超えた愛】…ナイフを突き出されても花束で返すのも愛、人を幸せにしたいという清らかな気持ちだけでドイツから震災直後の日本に遥々やって来るのも愛、自分がアイドルに夢を見たように誰かの夢になりたいと思うのもまた愛。彼らの仕事や周りの人に対するスタンスから愛が溢れ出ているところからそう感じました。(27歳)
【世界平和】…何事にも全力で取り組む姿勢、まっすぐな眼差し、高い目標、人を傷つけない強さ、奔放さ、思いつくままの自由なトーク、食への執着、年功序列(25歳)
【愛に溢れる様】…SexyZoneの、世界をかえてやる!時代作ってやる!という強い意志(19歳)
【道徳】…言動や振る舞い、他者を下げない笑い(19歳)
【愛】…愛に溢れているところ(18歳)
【愛】…常にSexy Zoneから感じてます。(20歳)
【LOVE】…ステージ上やテレビで活躍している健人くんを見る度好きだな。と思ってああ、これがセクシーなんだなと感じました。(18歳)
【頑張る姿勢】…頑張る姿勢や一緒に並んで歩いてくれている感じ(23歳)
【あたたかい、温もりのある】…私はぎゅっとがきっかけでSexy Zoneのファンになりました。この曲を初めて聴いた時は、まだSexy Zoneがどんなグループか、どんな人がいるのかも全く知らなかったのですが、ぎゅっとを聴いた時、とってもあたたかい曲だなと、心がとてもぬくぬくしたのを今でも覚えています。それから、5人のこと、グループのことを少しずつ知っていく度に、優しくて、努力の人達で、ファン想いで、毎度心が温かくなります。がむしゃらに走る5人のSexy Zone絶対に1番を取るんだぞっていう熱凄いじゃないですか?これもあたたかさ、温もりの一つとしてセクシーに繋がると思います。(21歳)
【セクシーとは、21世紀においてリバイバルされた粋(いき)の概念】…グッドルッキングガイという男性としての色気、クソみたいな21世紀のJapanで愛の素晴らしさと努力に価値を置く信念、世間の非情な侮蔑にも華麗と対応するしなやかさ。この3点です。(21歳)
【美しさや強さなどの、魅力的な部分】…容姿、アイドルとしての姿勢、ファンへの愛(32歳)
【愛】…5人皆が慈愛に満ちた瞳をしている所ですかね…。そして、皆すごく自分らしく生きて謙虚な所。(22歳)
【愛】…メンバーに対する言動や行動、ファンに対する想いなど。(22歳)
【魅力的】…外見、内面共に(26歳)
ジェンダーレスでボーダーレスな振る舞い】…人を傷つけない、マジョリティが常識だと考えないところ。(20歳)
【高貴】…メンバーの顔!空気感!考え方!(31歳)
【愛】…5人全員違った形の愛だけど全員とっても綺麗な愛でセクシーラバーズを愛してくれているから。(19歳)
【魅力的な他者への愛】…ファンからだけじゃなくSexy達からも愛を全力でくれるところ(19歳)
【愛、情熱、平和、希望…あれっ一言…】…(強いて言うならば)5人とも個性がぶっ飛んでいる中、長所も短所もお互い認め合い、1人の人間として尊重しあっているところ。(24歳)
【愛】…みんなが愛に溢れた言動で、それぞれがグループを大切に、そしてファンやスタッフさんなど関わってくれている人を愛しているから彼らも愛されているのだろうと思う。(18歳)
【何事にもひたむきに頑張ること】…セクシーが生きている限り日々セクシー(18歳)
【せくしー。】…すべて。(18歳)
【魅力的】…いつでも自分がどうあるべきか考えて人の前に立ってくれている(16歳)
【魔法】…佇まいを見て。(47歳)
【誠実】…こつこつと一つ一つ積み重ねているところ(25歳)
【sexyさだけでなく"美しさ""麗しさ"も含まれている】…Myojoとか読んでるとセクゾが断トツ美しい(16歳)
【世界を愛すること】…「普通」という切り取り方や偏見がない彼らの考え方を聞いて(21歳)
【美】…顔面、行い、立ち振る舞い(17歳)
【pure=natural=sexy=happy】…ケンティの貪欲なところ、勝利くんの誠実なところ、風磨くんの人間臭いところ、聡ちゃんの優しいところ、マリウスの博愛なところ、それぞれの本質的な性分がセクシーだといつも感じます。あとわたしはリープリンなので、聡マリの良いところも悪いところも理解し合い信頼している関係は非常にセクシーであり人々が憧れるゴールだと思う。(24歳)
【哲学】…哲学とは、知を愛し、よりよく生きる方法を探る活動です。SexyZoneは歌詞やメディアでの発言で、より人生を前向きに生きていけるようなポジティブなメッセージを沢山届けてくれます。SexyZoneのそういうところが、哲学的だと思いました。(22歳)
【愛】…主にコンサートなど。普段のファンに対する言葉や人に対する態度全部。(24歳)
【色気】…色気があるからという理由もあるが、他の面でもセクシーを感じた。例えば、パフォーマンスをしているとき、話しているとき、ただ立っているだけのときなど。Sexy Zone=セクシー、セクシー=Sexy Zoneのように定着しつつあるので、Sexy Zoneはセクシーのイメージしかない。(15歳)
【愛】…一生懸命で誠実な姿(22歳)
【全世界を包み込む愛のヴェール】…5人でいるとかの楽しそうな雰囲気と、それぞれが自分の持ち味を生かせる強さ(25歳)
【愛(一言で表現するのは難しかったので…!)】…メンバーへの言動やファンに向けての言動など全て 彼らの生き様です(17歳)
【自分であること】…マリウスの振る舞い(21歳)
【ラブアンドピース!】…5人が楽しそうに日々を過ごしたいるところ(18歳)
【美しさ】…努力を惜しまない姿、謙虚さ、他人を思いやる心、ジェンダーレスでボーダーレスなスタンス(20歳)
【感情(想い)】…生き様。私はまだまだ新規で、デビュー当時からリアルタイムで今までの過程を見守ってこれてはいないのですが、各々色んな葛藤があって、紆余曲折を経て今の彼らになっている(なんか過程をって前置きするとそれが当たり前の事なんですけど、その当たり前だと思ってしまうことが出来ているのがすごい)、あとは常にがむしゃらで前に進んでいるところ。(21歳)
【あいさつ】…乱用してるとこ(21歳)
【美】…内面から溢れる外見の美しさ(40歳)
中島健人自身】中島健人くん(16歳)
【自分と他人を愛する心】…皆自分の悪い所は自覚してるけど、それ込みで自分を受け入れ(自分を受け入れるのが1番難しいと思うので…)、自尊心が高く健康だし、それ故に他者との個性の違いを寛容に受け入れ他者も愛しているから。(こういう面でいうと、悪く言うつもりはないのですが風磨くんは時々セクシーじゃなくなるので悲しくなります。)(25歳)
【全力で魅せるメンバー5人】…心(47歳)
【愛】…顔も考え方もセクラバへの気持ちもスタッフさんへの気持ちも何もかもセクシー(19歳)
【汗】…5人が積み重ねきた努力と、コンサートでの中島健人さんの迸る汗を見て熱い思いがこもっているのにどこか色っぽいところも「セクシー」だな!と思います(20歳)
【愛!】…相手を否定しない、(自分が受け入れる、入れないは別として。「You're O.K. I'm O.K.」というか。否定しない=すべて受け入れなきゃ、と思って自分とは違う意見も受け入れなきゃ、でもじゃあ私の意見は…?(病み)となっていた人間だったのでそのスタンスも素敵だと思う)長所を伝えられたりするところ。また自分を大切にしている、しようとしているところ(マリちゃんの「自己犠牲は美徳ではない」(ちょっと違いますが原文見当たらない…)には震えました。真理。)(33歳)
【愛】…人間愛(26歳)
【愛】…全員が愛されて育ち、愛されることに抵抗がなく(セクラバの少々重い愛も軽々と受け止めてくれる)Sexy達自身はもちろん、セクラバのこともセクラバではないこの世界のことも愛していること。(19歳)
【愛】…全ての活動(20歳)
【愛】…ファンを惜しみ無く愛してくれて、それをストレートに言葉で伝えてくれるところ。(40歳)
【誰も傷つけない、ポジティブの相乗効果な愛に溢れた世界】…誰も否定しない所。感謝の心を忘れない所。人を傷つけるイジり方をしない所。愛してるよって伝えてくれる所。(19歳)
【傷つく必要のない幸せ】…Sexy時代やSexyThankYouなど幅広いところで使われている、彼らの代名詞"Sexy"…ですが、Sexyが相手を傷つけるために発せられたことは無いと記憶してきます。私は、それこそがSexyZoneの目指したい世界でありSexyの意味ナンバーワンだと思っています言葉や行動で相手を傷つけない、Sexyを与えることで幸せを与える、それ即ちSexy。以上です。(19歳)
【セクシー=愛】Sexy Zoneの存在がセクシー=愛(18歳)
【世界平和】…彼たちのセクシーに対する熱さ(30歳)
【愛】…メンバーが体現する「Sexy」が愛に溢れているから。SexyZone自体が「愛」だから。(23歳)
【愛】…他のグループと違うところは、まずはメンバー同士が助け合い、尊重し合い、愛に溢れたいい関係でいるところ。それができていないと、ファンへの愛も上辺だけになってしまうから。もちろん、関係者やファンへの言動も全てが一貫して愛に溢れている。(30歳)
【Sexy】…ボーダーレスで平和で幸福な「Sexy時代」を創りあげていくところ(21歳)
【愛、全力で頑張るかっこよさ、(全然一言じゃなくてすみません)】…ファンへの愛、メンバーへの愛をそれぞれのメンバーなりに表してくれるところ。愛に溢れたグループ。また、今の自分たちに満足せず、努力を怠らず、No.1だけを目指して(O.N.E.の2番の歌詞参照)、辛い過去をも糧にして、前に進んで行く姿こそ、いとセクシーである。いつかのスマスマで勝利くんが言っていた、""全力で頑張ることがセクシー""と言う言葉を体現してくれている。(19歳)
【愛】…STAGEの挨拶、メイキング、Sexy Zone のたった3日間で人生は変わるのか の健人くん(17歳)
【愛!!!!!】…メンバーとファンが両思い(?)なところです(15歳)
【強さ】…7年の間信じられないくらい色々なものを背負いこんできているからこその美しさ(17歳)
【愛】…ファンへの愛やメンバーへの愛(17歳)
【前向きな気持ち】中島健人(35歳)
【愛】…相手に対する思いやりややさしさ(相手とはメンバーや家族やファンやスタッフさんだけでなく生きとし生けるもの全ての対処)(22歳)
【美しい】…なんでしょうか、なんかパッと浮かんだ言葉が“美しい”でした。(18歳)
【マイケルジャクソンのようなセクシーさ、または人を愛し、愛され、すべての森羅万象にも常に感謝して生きること】…礼儀がしっかりしている、基本的な挨拶ができる、どんな人相手でもまずその人の立場たち、時には少数派意見の側にもたって意見を述べるところダメなことはダメと言える根本的にしっかりとした意思を持っている(19歳)
【魅力】…容姿と心の美しさ(18歳)
【世界平和、博愛】…例を挙げると、マリちゃんが日本に来た理由。他にも健人くんの3.11に関する発言、勝利くんの博愛精神などたくさんのところをみて感じました!(29歳)
【Sexy (答えになっていないかもしれませんがSexyはSexyという概念だと思っております)】…月並みな表現ではありますが、一生懸命さ、ひたむきさ、プライド、自覚などです(15歳)
【愛】トークの中で相手のことを否定しない下げない、自虐ネタがあまりないというところから、自己愛と他者愛に溢れているところと、メンバーに関わる人全てがSexyZone大好きになって行くところから、グループ自体が愛に囲まれているのだなと思います。(22歳)
【愛】…娘。コラボの本気具合を見てこれは確かにセクシーだと感じ興味を持ち、冠特番を見て改めてセクシーを背負った人達なんだと実感しました(20歳)
【内側から溢れ出る魅力的な美】…すべてが美しい。(20歳)
【愛】…生き様(24歳)
【美】…存在(24歳)
【男気】…菊池の言動の節々(16歳)
【愛。LOVEでもいいけど、やっぱり愛】…あんなに見た目も中身も良いのに、満足せず、自己を磨き、周りを幸せにしようとガムシャラに一生懸命がんばる姿が、愛ゆえだとおもうし、セクシーだと思います。(38歳)
【ポジティブに物事を全身全霊取り組む】…真面目で例え出来なくてもチャレンジする姿や育ちの良さがにじみ出る時(53歳)
【表情】…忘れられない花などのPVでの大人っぽい哀愁漂う表情(15歳)
【Loveです!】…第一にSexy Zoneというアイドルグループとメンバー個人個人の存在が「セクシー」だと思います。ファンへのメッセージとラジオでのコメントにおいて、そっと寄り添うような優しいコメントができるメンバーたちに「セクシー」を感じることが多いです。その一方で、Sexy Zoneとしての目標を大きく掲げて荒波に飛び込んでいく姿もまた「セクシー」です。(22歳)
【真摯】Sexy Zoneの在り方すべて。生き方。パフォーマンスなど。(20歳)
【魅力的】…生き様(24歳)
【人に、そして1番は自分を大切にするということ】…セクシーは主にケンティが発言しているイメージがあります。そして、ケンティはライブの煽り文句としても使いますが、「セクシーに生きよう」という気持ちが強く感じられます。セクシーゾーンの5人は今回のrepainting tourで最後に最高の青(笑顔)を忘れないでと私たちに教えてくれました。そんなセクシーたちの発言から笑顔を絶やさず、そして人を貶したりバカにしないで、また自分にも優しくしていこうという思いが感じられました。(17歳)
【愛】…人を下げる笑いを取ろうとしないところ。(21歳)
【流れる汗】…STAGEコンの、it's going downのけんてぃの流れる汗を見て、生き様がsexyだと感じました(18歳)
【ラブ&ピース】…毎日を共に歩む中で(15歳)
【一生懸命さ】…"仕事に向かう姿勢についての言葉出演番組を観てコンサート"(26歳)
【知性】…幼い頃のマリウスがそんなことを言ってたような言っていなかったような(31歳)
【青春】…アイドルという人生への姿勢とひたむきさ。(22歳)
【強くしなやかな美しい精神】…メンバーそれぞれが、様々なことを乗り越えて、それでもずっとアイドルとしてステージに立っていてくれるところ。顔立ちとアイドルとしての精神が美しいところ。(17歳)
【愛】…5人が笑顔でいる姿(21歳)
【美 美しさ】…整ったお顔(17歳)
【魅力的な色気】…菊地風磨の歌いかた、体つき、ダンス、パフォーマンス(53歳)
【パッション】…存在(21歳)
【全部最高!】…メンバー全員のピュアさと情熱(44歳)
中島健人。これ一択ですね!(若干の担タレ感)】…ケンティーってもはや存在がSexyみたいなところありますよね。決して彼は生まれながらにしてSexyだったという訳ではないと思うんですけど(生まれたときからKENTYであったとは思いますが笑)、彼自身が今まさにSexyであり続けようとしてくれているのかな、なんて最近よく思います。それは番宣でスイッチオンモードのときしかり、グループでふにゃふにゃ笑っているときしかり。。あとはメンバー全員がそれぞれの愛の形を持っているところ、とってもSexyだなと思います。健人くんは恋愛的な愛が強くて、風磨くんの愛は家族と友情に注がれる。誰よりもメンバーを愛する勝利くんと、ファン愛に満ちていて笑顔を絶やさない聡くん。愛を信じてやまないマリちゃんが願うのは、ずっと変わらず世界平和。どうしたら皆そんなに素敵に育つの😭(18歳)
【エロさ】…体の鍛え具合(23歳)
【美しさ】…第一印象だと"顔"だと思います。お顔って一番最初に目につく部位で、人の好みにもよりますが私は彼らの美しさがSexyだなと常に思っています。お顔が!Sexy!って!!すごい!!(20歳)
【愛】…5人のセクシーに対する姿勢。どんなときも真剣に120パーセント以上のSexyをこちら側に届けてくれた時に愛を感じます。(30歳)
【愛しい】…えろい、ってイメージだったけど、えろを頑張って極めようとするちび時代のSexy Zoneがまるっと愛しくて♡(14歳)
【LOVE】…何事にも愛を持って取り組んでいる所(26歳)
【愛】…愛されることに抵抗がない。愛することを厭わない。(18歳)
【美しい】…全員圧倒的なかっこよさであるし、可愛いさもある。顔だけでなくスタイルもよくて5人のバランスが良く、美しいと思う。そして容姿だけでなく心も美しい。5人が本当にメンバーを大切にしてることが普段の姿から伝わってくる。ファンを大切にしてくれているのも伝わってくる。そしてスタッフなど周りの人も大切にしている。まとめると、容姿のよさ、性格のよさです。(16歳)
【愛】…マリウスくんが主となって発せられるそのままのあなたを大切に。大事にしたいという主旨の発言から。(25歳)
【世界をポジティブにしていくこと】…メンバー同士のやりとりから、ほめあい認めあうことが多いのを感じて。また、健人くんが一人で出演している番組で人を貶めることを一切しないことからも感じる。お互いを肯定しあうことは多様性の肯定につながり、ポジティブな空気をつくることにつながると思う。(29歳)
【誠実さ】…日々の行動や言葉から。人に対しても自分に対しても仕事に対しても遊びに対しても、すべてに向けて誠実なところがセクシーなんじゃないかなと…(27歳)
【生きがい】…存在が尊い(18歳)
【多様性】Sexy Zoneが目指すものや観客・視聴者に伝えたいことから(24歳)
【美】…雑誌のインタビューやラジオなどの彼らの発言が誰も嫌な気持ちにさせない美しくて優しい考え方ばかりだったから。(18歳)
【粋であること】…人の心を思いやって、人が喜ぶことをいつも考えてるところを見て感じました(27歳)
【多様な価値観を受け入れること】…マリウスくんが発信してくれる言葉。 (他にもいっぱいあるんですけど、うまく言えなくて、、すみません、、!(16歳)
【ブレずに目標に向かって進む姿勢】…主にケンティーとマリウスくんの笑われても貫く所。ビジョンは明確だけど過程の努力は見せず成し遂げる姿勢(47歳)
【魅了】…幼いところから大人へと変わっていく5人の表情や声、動きを見て感じました(19歳)
中島健人中島健人(18歳)
【救い】…"コンサートに行くと感じます もはや礼拝歌、演出、MCわたあめがフワフワ膨れていくような多幸感は始めての体験ファンを大切にしているのがとてもよく分かります"(30歳)
【Unrealityな世界】…生きている姿(20歳)
【がむしゃら】…5人で売れたいという思いが強いところ(20歳)
【愛】…メンバー同士の関係、会話(19歳)
【愛と全力の上の多様性=人間のあるべき姿】…メンバーそれぞれが自分なりの愛の形を知っているところ。愛に素直なところ。(24歳)
【愛で地球を満たす力】…人を傷つける笑いを作らないところ(18歳)
【聡明さ】…言動(27歳)
【メンバーがセクガル・セクメンにくれる愛♡】…たくさんあるけど…最近で1番だったのはコンサートでの挨拶!(16歳)
【魅力的な】…個々が持つ全く違った色。そしてその5人が織り成す調和(17歳)
【愛】中島健人氏の生き様マリウス葉様から日々語られる言葉菊池風磨さんの作る作品松島聡くんの笑顔♡(26歳)
【努力量とまっすぐさと経験値】…"音楽番組やバラエティーに数多く出ている中でそれぞれのメンバーの発言が現実味を帯びてきていること。24時間TV に出演したいとずっと雑誌で言い続けて来たから今年メインとして出してもらえるようになったのは多少たりともあると思うが、それ以前にメンバーそれぞれが悪い印象をあまり持たれていなくてなおかつ仕事にまっすぐだからこそ今回このように出させてもらえたのかなと思うから。"(19歳)
【人を傷つけないこと】…健人「好きな顔のパーツは全部。理由は1つだけ選んだら他がかわいそうだから(ニュアンス)」(19歳)
【平和】…特にマリウスの、差別のない考え方をメンバー全員が共有している(と思う)ところ。(20歳)
中島健人!】…双眼鏡越しに見た健人くんのSexy Zoneを観て(24歳)
ジェンダーにとらわれない。自分を愛す】…主にマリウスや勝利や中島の発言(25歳)
【妖艶?みたいなこと?危うさを孕んだ美しさみたいな?】…ふまけんのパフォーマンスからは特に感じる気がしますが、最近は全員セクシーさを感じる機会が多くなりました。歌やダンスはもちろん、ふとしたときの仕草、目の動きなど。(30歳)
【色気】…最近大人っぽくなってその色気が出てきたと思う(21歳)
【アイドルとしての強さ】…テレビやラジオなんかで、タレントとして活躍しているところを見てもちろんすごいなー(小並感)と思うのですが、1番、強い!!!と感じるのはやっぱりライブに入った時です!確実に1番をとるアイドルだなと感じさせてくれますし、発言や彼らの行動、もちろんお顔も、アイドルという存在として、本当に天才的で、強いな〜〜!!と思います!(語彙力の無さに自分で引きました。申し訳ないです)(18歳)
【品格】…コンサート最後の挨拶や雑誌のインタビューで(29歳)
【光】…自らも煌めきながら、周りも照らしてくれるところ(18歳)
【マイケルジャクソンのようなセクシーさ】…デビュー時と比べて大人っぽくなった。(22歳)
【愛と平和の象徴】Sexy Zoneを包むふんわりとしてキリリとした雰囲気により、Sexy Zoneがいるそのゾーンが平和でありながらも情熱的な愛に溢れた空気になるから(17歳)
【愛】…5人が5人全員違う考え方や言葉で、世界を救おうとしているところ。セクシー(メンバー)たちは物事の捉え方がかなりバラバラだけど彼らはそれを長所だと捉えている気がしていて、必然的に5人のうちの誰かが絶対自分の気持ちに寄り添ってくれる構図になるのはすごくセクシーだなと思います。(22歳)
【真っ直ぐであること】…他者と真っ直ぐ向き合うところ。真っ直ぐに努力を惜しまないところ。真っ直ぐに愛を信じているところ。(22歳)
【崇高な魂】…なんといってもあの美しさ。お顔の造形の良さだけでなく、内側の崇高な魂から溢れ出た美を感じます。(25歳)
【思いやり】…QRzoneや雑誌の発言やライブ(15歳)
【薔薇】…それぞれの個性が強いが最終的にメンバーの個性全てと薔薇がベストマッチするところ(20歳)
【肯定力】…熟年の男性ファンに対する至近距離でのファンサ(指で撃ち抜く仕草)(23歳)
【汗】…彼らがコンサートで流す私たちの前で輝いている汗、私たちには見えない所で努力して流す汗。影でどのくらいの努力をしているのかは見せずに、あくまで私たちの前では完璧なアイドルを見せてくれようとしている。その姿が凄くSexyだなと感じます。(16歳)
【一生懸命】…いつでもどんなことにでも全員が全力投球な姿勢を見て。誠意とか、粋とかも考えましたがいろいろいろいろ悩んだ末、いつでもどんなことにでも一生懸命な姿勢はやっぱりSexyだと感じます。(23歳)

 

たくさんのご回答Sexy Thank You!!!!!!

 

 

※アンケート全質問のまとめ記事はこちら

a30gashi.hatenablog.com