あらさがし

ブログは続かないタイプです。溢れすぎたときに書きます。

黒崎くんの言いなりになんてならない ロケ地めぐり 〜諏訪とおまけ〜

今年で27歳になるのですが、いろいろとこれからの事を考える年齢になりました。(唐突重い)
27歳と言えばあややこと松浦亜弥さんが結婚した歳………


うわぁあぁあぁあぁああ!!!(発狂)仕事のことも何もかも全て忘れてどこかに行きたい!!!!!!!!!


まぁ普通に旅行に行きたかっただけなんですが…
そんなことを考えていたときにふと思い立ったのが黒崎くんの言いなりになんてならないのロケ地めぐり。

景色のいいところがいい!!!あのシーンのあの場所であの景色が見たい!!!!!


元々ドラマMV雑誌などなどロケ地巡りは大好物ですがこんな軽率に遠出してていいのか!?と思いつつも、セクゾ歴3ヶ月のド新規勢い任せに給料日までに残しておいた生活費を握りしめてひとり諏訪方面に行ってきました!!!

正直なところ8月に映画Blu-ray & DVDの発売決まりましたし、

じっくり見てあたためて実際にロケをした11月頃の紅葉シーズンがベストだと思います!!笑

なので、早とちり自己満足のロケ地巡り記録として、
また、もしもこれから「そうだ黒崎くんのロケ地へ行こう」と思い立った方がいらしたらほんの少しでも参考になればと!!
そんな1泊2日のお話です!!


ネタバレ含みますので映画をまだ見ていない方はお気をつけください。






テレビや雑誌…映像作品MV等々…何かとロケ地を探してしまいがちなのがドルヲタの性(?)
いつの間にか探すのが得意になっていてごくごく自然と特定している自分に「あれ…もしかして私…気持ち悪い…?」なんて誰もが一度は思っているのではないかと…?

私もその一人なので性懲りも無く本編終わって早速探す気満々だったのですが……
今回「黒崎くんの言いなりになんてならない」ラストの素敵ロケ地はエンドロールにもばっちり今回の目的地である諏訪市岡谷市が載っていましたし、
諏訪地方観光連盟さんの公式Twitterでも紹介されていたのでいとも簡単に行く気になりましたテッテレー!!(?)



(さりげなく黒崎くん映ってる…ごちそうさまです)

と言うわけで諏訪市の立石公園、岡谷市の鳥居平やまびこ公園を目的地に出発!!



■1日目
上諏訪駅】大ラスト名シーンの春美坂公園

電車で行きたいところですががっつり寝たいという理由で高速バスでw

都内だとバスタ新宿から目的地の上諏訪駅まで出ていました。(往復で5000円前後)
3時間ほどで着くのですが土曜日ということもあり渋滞で1時間ほど遅れ着いたのはお昼どき。

真っ先に目的地へ向かいたいところでしたが、あのシーンはやっぱり夕方のあの時間じゃないと!!!
と決めていたのでまずは普通に観光w


上諏訪駅から徒歩5分ほど
信州といえばのお蕎麦やさん
そばごころ 小坂 - 上諏訪/そば [食べログ]

うどんはあまりハズレないイメージですが、お蕎麦って平気でハズレるじゃないですか。
1人前食べるのも億劫になる感じというか…。

最後までさらっとツルっと頂けて美味しかった!


そのあとは駅前のレンタカー店で自転車を借りて(4時間1000円)諏訪湖周辺をサイクリング
ひたすら湖畔を走って

30分ほどでSUWAガラスの里

サイクリングも気持ちよかったし、ガラス芸術の展示も初めてだったので「ガラスでこれ作っちゃう…!?すごい…!」と楽しみました。(素人)

最後に高島城に立ち寄ったり(駅からも割とすぐ)

高島城ではいつか侍zoneたちが大河ドラマに出る日を願って念じておきました(?)



そして自転車を返した後はいざ春美坂公園こと立石公園へ!!!

本当は駅から歩いて行こうと思っていたんですよ。
地図アプリだと徒歩40分くらいと出るし、行けない距離じゃないだろう、と。

でも駅から見上げたら「あ、無理だな」と。
あれだけ景色がいいんだから多少は予想していましたが想像以上に高台にあるww(標高933m)

まぁレンタサイクルの時点で既に薄々気づいている方もいるかもしれませんが…これから最後まで散々主張しますが…黒崎くんの言いなりになんてならないロケ地巡り諏訪湖編…

マイカーもしくはレンタカーでの観光をお勧めします!!!心から!!!!


しかしペーパー歴5年の私は大人しくタクシーで向かうことにしました(駅から1300円くらい)

延々とくねくね急な坂を登る登る登る……
これはタクシー乗ってる間に確信。

由宇ちゃんあんなに走ってたら坂の途中で気付く前に倒れる……!!!!



そして……到着!!!!!!
見てくださいこの絶景!!!



下に降りるとすぐわかるスクリーンで見たあの素敵ロケーションヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ完全完璧春美坂公園〜ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ蘇るラストシーンヽ(;▽;)ノ

突然登場!脳内再現VTR〜〜ヽ(;▽;)ノ♡♡♡(うろ覚え)


※しばしBGMと共にお楽しみください
BGM(きっ!と!今!ふぉえー!!ばー!!!とぅげー!!ざー!!!!君も〜!!お!な!じ〜!)


「赤羽由宇!今日からお前は俺のモノだ!」
「いや、俺の女だ!」

「嫌だ!」

「…( ゚д゚)!?」

「あたし黒崎くんの言いなりになんてならないから!」

「…( ゚д゚)!?!?!?」


「でも…大好き♡」



BGM(気持ちにな〜!!る〜!!だろ〜!!坂の途中で!!き!づ!く!さっ!!!!)


「調子のんなキスするぞ!」
「いいよ」
「………!!!」
「照れてるの〜!?!?」

…逆顎クイお姫様抱っこキス〜ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ♡♡



BGM(ふぉえー!!ばー!!!とぅげーざ!がーる!!!!!!!あわな!ぎぶまぃらー!!!!)

「なんでお前が先に行くんだ!?」
「いいからついてこい〜♡」
「お前は俺の奴隷だからな!?!?」

素敵アドリブ〜ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ♡♡笑


BGM(ライバルが!!!誰だって!!!かまわない!!ぜ!!ん!!りょ!!!く!!!!)


いや〜も〜なにこれ〜!!!!ロケ地ヒット!!ホームラン!!!!(??)
黒崎くんの言いなりになんてならない
ロケ地のセンスが絶妙すぎませんか!?!?

BGM(きー!みー!をー!いーつもー!!!まーっ!!もーぉっ!!てーるよ!!!)


ドラマや映画はいろんな場所を切り貼りして一つの世界を作っているのは素人ながらに気付いていましたが!!!!
春美高校どこにあんのよ!?!?
っていう不思議チョイスなのに、とにかく画面いっぱい目に入ってくる瞬間の青春美しさにこだわっているんだなぁ!!!と改めて感じますねこれ!!!!!


BGM(ぎみ!!ぎみ!!!ぎみ!!!!ぎみよらー!!!!!)

も〜〜これ私にあり余る財力があったら周辺の高校生たちに映画のDVDを配って再現ムービー祭りしてもう1回黒崎くん盛り上げて欲しい〜〜!!!!!(?)

BGM(お!れ!を!す!!き!!に!!な!!れ!!!めいッ!!!くまいッ!!!でぃッ!!!!!!!)

と言うわけで1日目は大興奮の春美坂公園でございました!!
基本的に静かな公園で、途中ラッキーなことに貸切状態になったりしてイメージビデオ?撮影会とかも思う存分できて楽しかったです!w(※ひとり)


…ちなみにこちら、夜景スポットとしても有名なようで。
カップルの皆さんの近くでこそこそしながら暗くなるまで待機wwさみしい…



帰りはタクシーに来てもらって無事ホテル着!!!
やっぱり車が欲しい!!!!

ごくごく普通に楽しく観光もできて、念願の春美坂公園にも行けてバレー見てオリンピック決まって大歓喜してけんしょりらじらー聴いて温泉入って就寝♡

あ、ちなみにホテルは上諏訪駅にいくつかあってほとんどのお宿に温泉があったのも今回のロケ地巡り観光の決め手でしたね!
せっかくならゆっくり温泉に浸かりたいなと♡大満足でした!




■2日目
岡谷駅】リセットボタンの紅葉の道


1日目と順番が前後してしまうのだけど、
この日の目的は白河くんと由宇ちゃんがお互いにけじめをつけて前へ進むというクライマックスに繋がる名シーンを撮影した鳥居平やまびこ公園!!
こちらは立石公園最寄り駅の上諏訪駅から電車で10分ほどの岡谷駅が最寄りです。
(電車の発着時間はあらかじめ調べたほうがいいかと!運賃200円の普通列車は土日昼間で1時間に1~3本ほどでした)


まずは岡谷の名物うな重!!!
御うな小松屋 - 岡谷/うなぎ [食べログ]

朝ごはんを食べ過ぎたせいでお腹いっぱい苦しいくらいだったけど鰻って美味しいんだね!?!?
ふわふわ香ばしくて美味しいなにこれ!!!

骨だらけ?だし生臭い?しタレだけでご飯食べたいわー!!とか思っててずっとどうにも好きになれずにいたのだけど…w
浜松でセクゾちゃんたちが美味しそうに食べてて素直に美味しそ〜って思って食べてみて感動!!!(簡単)

ごちそうさまでした〜〜!!

腹ごしらえの後はいざ鳥居平やまびこ公園へ!!!

交通手段は言わずもがなですね!!
駅からやっぱり徒歩50分くらいとなっていたのでお散歩気分とかサイクリング気分で行けそうな感じがしますがやっぱり痛い目にあうだろう道程でした!!!ずっと上り坂!

タクシーでも十分ですが…
やっぱりマイカー!!!レンタカー!!!!推奨!!!!

ちなみに観光協会?がサイクリングコースとして推奨?しているようですが、自転車の持ち込みは禁止で園内専用のレンタサイクルで敷地内を楽しめるとのこと。それも気持ちよさそう^^


そして肝心のロケ地ですが、
入口の中央ひろばからすぐ見える階段(展望ひろば方面)を上ると(写真忘れた)そこが目的地!!

蘇るプレラスト(?)シーンヽ(;▽;)ノ
再び突然登場!脳内再現VTR〜〜ヽ(;▽;)ノ♡♡♡(うろ覚え)

「白河くんは私にはもったいない人で…」
「僕そういうキレイ事きらい」


「押して?リセットボタン」
「押したら僕は君のことはもう好きじゃなくなるから」


「行って?」
「うん…!」


ああああ白河くん完全最強当て馬~ヽ(;▽;)ノ!!!!
飲み物買いに行ったり懐中電灯探しに行ったり優しさ逞しさ前面に出して全部裏目~~ヽ(;▽;)ノ笑


はああ~~紅葉シーズンじゃないのが悔やまれるけれども!!!
こちらも青春の景色を素敵に切り取った完璧ロケーションでした。十分に堪能ヽ(;▽;)ノ


(…余談ですが、
 由宇ちゃんの走り方がドタバタ面白くてツボだったのですがあれは小松菜々ちゃんだったんですかね?????)


…ちなみにこちら、リセットボタンシーンの先を進むと展望ひろばに。
立石公園に負けず劣らず絶景が楽しめました!!

お弁当持参している方も多くこちらはカップルよりも家族連れが多かったですw


…と言うわけで「黒崎くんの言いなりになんてならない」ロケ地巡り諏訪編フィニッシュヽ(;▽;)ノ大満足の2日間でした

これはまた紅葉シーズンに行きたくなってしまいそうです!!!
その時はDVDでちゃんと予習して複数で行って再現性高めてホテルで鑑賞会とかできたら幸せヽ(;▽;)ノ!!!!


そんなこんなで岡谷駅に戻り電車で上諏訪駅へ。帰りもバスに乗って帰路につきました。

散々マイカー、レンタカーおすすめ!!とは言いましたが、いけない距離ではないのでひとり旅もおすすめです!!!!!!!!!!


はぁあ〜これからもドラマに映画にいろいろと待っていると思うとロケ地巡りの夢がふくらみますなヽ(;▽;)ノあああ幸せ



■おまけ
横浜市】「く、黒崎くん!?」

おまけとしてスペシャルドラマ編からも1か所行ってきました!!!
(まさかの実家の近くでGWに帰ったときに立ち寄るw)

由宇ちゃんと白河くん初デートで自転車を避けた時にふらついた由宇ちゃんを白河くんが支えるシーン。

BGM(ちゃーんちゃーらーらーんちゃっちゃちゃんらららんらんらーっちゃららっちゃー)←?

「だいじょうぶ?」
「う…うん…」



「さすが国民的彼氏だね」
「王子っぽーい☆」
「さすがっすね」

「何やってんだ!!」



「く、黒崎くん!?!?」



「お前ら……!!」





以上!!笑
地元民としては「まさか、何でここが!?」というような場所w
(学校の近く&ごくごく普通の住宅街なので不審者にならないように配慮必要…!!!)


と、こんな感じで(?)
エアー黒崎くん大堪能の5月でした♡♡♡ああ~楽しい♡♡♡笑