資生堂のティセラ(TESSERA)がSexy Zoneで復活してほしい話
仕事中にこんな妄想が舞い降りたのがキッカケでした
(ちゃんと働いています)
「恋、香る♡資生堂ティセラ」
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
みたいなCMこないかな〜!?
迷うなぁ〜!セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?
みたいなCM!!
セグソちゃん似合うじゃんめっちゃ似合うじゃん。ターゲットもドンピシャじゃん。資生堂さん復刻いかが…!!!!!!
こんな感じでキラキラとセクゾちゃんが踊っている画が容易く想像できたわけです。
ちなみにアラサー世代的には資生堂のティセラといえばSPEEDの印象が強い…
これ見て自分専用シャンプーデビューしたタイプの女の子でした。
めっちゃ臭い嗅いでた。髪以外のものも香りつけるために何かと洗ってた。
そんな時代もあった。
更に妄想は飛躍して最終的にはこういうことになったんですけども。
(ちゃんと働いています)
欲張る欲張るw
香りは2パターンね。
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
・セクシーローズの香り
・スウィーティガールの香り
どうよ!!!←
で、ちょっと大人っぽい艶感ある曲とTheアイドルな曲の両A面でタイアップ!!!!!!!なにこれ夢広がる!!!!
そしてCMはなんと7パターンあって、年上組がセクシーローズの香りで年下組がスウィーティガールのストーリー仕立て。メンバーそれぞれ5パターン。
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
残り2パターンはみんなで踊るセグソちゃん。
はぁああ最高ですか……
ストーリーとしてはちょっと大人な恋愛をしている年上組にセクシーローズの香りが漂ってきてハッとする瞬間をプロの技でうまいこと演出してもらうんだ(他力本願)そして決めゼリフの「恋、香る。資生堂ティセラ」
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
最後の数秒で年下組による小窓の「スウィーティガールの香りもよろしく☆」を忘れずに
年下組verはグループデートとかで海に行っちゃったりしてるときにスウィーティガールの香りが漂ってきて「あ、好きだ…!!」ってなる瞬間をプロの技でうまいこと演出してもらって()決めゼリフの「恋、香る♡資生堂ティセラ」
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
同じく最後は年上組小窓で「セクシーローズの香りもよろしく」
※リンク切れ修正(2016/6/28)
残り2パターンの踊ってるセグソちゃんは、セクシーローズの香りverだとこんなイメージ。ちょっと暗めなセットで。大人すぎるかね。
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
w-inds. / Sexy Girlhttps://t.co/Bq4PZBMkiY
…いや、よかろう。大いによかろう。
んでんで、スウィーティガールの香りダンスverのイメージはもちろんこれ!!!!これしかない!!
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
ふあふあ異空間アイドル!!!!!
これしかない!!!!
松浦亜弥 / ね〜え?https://t.co/5Byrj7aCUl
(私に画力があれば絵コンテでお見せしたいところ)
Sexy Zoneのファン層って中高生がもちろん多いですよね?そんなことないですか?(現場未経験)
まぁ大学生だってもちろんです。
アイドルと化粧品
この組み合わせほど強いものはない!!!
と、私は思っている!!!
しかも、あれね、
「大好きなあの人が〇〇のCMをしているから、初めて買ってみた…!!!」
このいわゆる〇〇デビューの商品って言うのが更に強いかと!!
多分ませてる子ならお小遣いで自分で買ったりもしてると思うんです。
でも、普段なら買わないくらいの価格設定で、
でもなんとか買えるくらいのお値段がきっと大事なんだな!
特別なもの感出るし、
思い入れも出来るし、
いつまでも忘れないものです。
ちなみに男性アイドルと化粧品の一例として(?)私は中学生のときにこれを買いました。
たしか1200円くらいしたマスカラ…中学生の私にとっていいお値段すぎた…
その当時もちろんw-inds.さんイケイケだったけど、
Family Mart何軒か探した記憶あるからそこそこ売れていたのではなかろうか??
そしてその時のファン層は中高生だったはずで、
w-inds.でもそうなったんだよ。(失礼)
そう考えるとSexy Zoneとティセラがコラボすることで、色々な要素を併せ持った「さすが資生堂さんの商品」となるわけです。
- ファン層はこれから自分のこだわり商品を見つけていく10代の女の子
- 10代の女の子はいい香りに弱い
- 資生堂という安心品質(親ウケも良くおねだりもイケる)
- シャンプーとトリートメント両方買って1500円前後で程よい
- CMがすこぶる良い(仮定)
- タイアップする楽曲も良い(仮定)
- と言うか素材が良い(断言)
で、実際に商品の世界観をきちんと表現できて、ここまでの影響力を出せるのはSexy Zoneの5人なのではないかなと。
仕事中に突然舞い降りてきたのが溢れ出てきたのでまとめてみました。
いかがでしょう。
絶対に資生堂のティセラは売れる。
そんな気がしませんか。
資生堂さん…!!!!!!!!!!!!
気付いて…!!!!!!!!!!!!
ビジネスチャンス!!!!!!!!!!
あぁ愛しい…
コンサート行ったらみんなティセラの香りしてるんでしょう…??
あぁ……そんなコンサート会場……愛しすぎませんか………
※もちろん大人も楽しめます。
あーよすぎるだろう…これはCM録画コンプリートする。
— まつこ (@a30gashi) 2016年3月18日
んで、キャンペーンとかしたり写真入りのあのぴろぴろのシール?とか貼ってあったりしたらバカ売れだよ…?
きっと世の女の子たちは自分専用シャンプーデビューしてパパママに使われて喧嘩になるやつだよ…家族団らんだよ…日本平和……!!
※私は資生堂さんとは何の関係もありません。…言うまでもありませんがw
Sexy Zoneの新曲が発表されましたね。
Sexy Zone「勝利の日まで」
2016/5/3 発売
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タイトルのインパクトにやられていたのですが
(w-inds.さんで考えると「涼しい平野の真ん中で」「慶びと太陽に包まれて」とか「龍に乗って一番乗り」とかになるんですかね?なっちゃいますよね?)
w-inds.さんの新曲発売日と丸かぶりで震えました。
w-inds.「Boom Word Up」
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ポニキャさん5/3(水)は勝負に出ましたね!?(ポジティブ)